※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

子供が寝ないのでオバケが来ると言ってしまいました。子供はワガママで、食事も問題あり。眠りが改善されるか心配です。

子供が寝なさすぎて、眠いのにグズっててもうしんどすぎて言っては行けないと分かってて「早く寝ないとオバケが来るよ。」と言ってしまいました。

普段はこういう事一切言いません。
言葉には気をつけてるのですが、眠いと言ってから1時間くらい経ってるのにグズってるし

幼稚園終わってチョコのお菓子を夕飯前に食べて
結局夕飯少ししか食べない。その後別のお菓子を食べる。
(お菓子は主人が買ってあげちゃうんです)

ワガママばっかりで本当うんざり!
可愛いと思えない!!!!

ワガママに育ててしまったのは自分達ですが…
愚痴ばかりですみません。


いつまで寝グズ続くんでしょうか💦?
ちなみに3歳です

コメント

はじめてのママリ

5歳の娘もいまだにそんな感じです笑
でも聞き分けはまだマシになったかな、、、?😂

  • みー

    みー

    そうなんですねー💔
    2歳で落ち着くものかと思ってました😂

    • 9月6日
もいもい

私は早く寝ないと頭育たなくておバカになりますよ〜。と言っています😂
事実ですし良いかなぁと思って🤣

寝ます!と言ってから静かにしていられるようになったのは3歳後半からだったと思います。
寝ぐずりは4歳半でも機嫌が悪いとたまにやります😵‍💫

お菓子食べてご飯食べず…になりますよね💦
我が家はご飯食べ終わったらいくらでもお菓子どうぞーと言う感じなので沢山お菓子食べるためにご飯食べます😮‍💨

子育ては楽しいですが疲れるし難しいですね😭

  • みー

    みー

    なるほどです!
    その言い方いいですね👀

    中途半端なのがよくないですよね、
    私も見習います😭

    • 9月6日
ゆい

寝ぐすりはしませんが、うちの子は眠いと機嫌悪くすぐキレてきます(笑)
眠いなら寝ればいいのに「眠くないって言ってるでしょ?!」と怒るので、眠くないなら不機嫌にならないでよ!って思っちゃいます😐

ご飯残したくせに秒で「お菓子食べよ〜」とか言うので、そこは徹底的に残したらお菓子はなし!とやっていたらそれからは完食してからお菓子食べてます😅
かわいいけどたまにムカつくのでパパにこっそりまじなんなん?!とか言って発散してます…笑

  • みー

    みー

    そうなんですよね!眠いなら寝てって感じです😂
    うちの子もキレることあります😂

    徹底的にやるの大事なんですね!
    やってみます!

    パパに言えるの大事ですね☺️
    言えると言えないじゃ違いますしね✨

    • 9月6日
deleted user

早く寝ないとおばけくるよ~
ってめっちゃ言っちゃってます😩

あまり言わないほうがいいと
分かってても効果抜群すぎて😩

  • みー

    みー

    効果抜群すぎてびっくりしました!!
    言わないほうがいいと分かってても何言っても聞かないからオバケ頼りにしちゃうんですよね😂

    • 9月6日