※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
その他の疑問

サイズアウトした子供の洋服、どうしていますか?2人目をいずれ…と考えて…

サイズアウトした子供の洋服、どうしていますか?

2人目をいずれ…と考えています。
もしかしたら同じ時期に生まれてくる子かもしれない…と思うと、取っておいた方がよいかな〜と思っています。

しかし、収納方法に困っています。
肌着はジップロックにサイズや肌袖、長袖毎に分けて軽く圧縮した状態で保管してみようかな〜と思っていますが、ロンパースをどうやって保管していこうか…と悩んでいます。

いい案あれば教えて頂きたいです(>人<;)

コメント

咲絢mama♡

私はロンパースも肌着も全て圧縮袋で保管してますよ〜( ˊᵕˋ )

• とき

とき

圧縮袋だとコンパクトにまとまってよいですよね(*´ω`*)参考にさせて頂きます!ありがとうございます^ ^

• 12月12日
emr.

私は新しい服が欲しくなっちゃうと思うので、メルカリ等使って売ります。
ただ、退院の時に着てた服は将来の記念として額縁に入れて飾ります!

• とき

とき

売られるのと、額縁の案素敵ですねー(*´ω`*)
    確かにまた買っちゃいそうです(笑)

• 12月12日
よっしーママ

わたしもお布団用の
圧縮袋に入れてます(*´˘`*)

新生児用のオムツも
私のマタニティも全部!

• とき

とき

お布団用のに入れられてるんですね(*゚∀゚*)
    参考にさせていただきます^ ^

• 12月12日

一応衣装ケースに入れておきますが全ては残さずに厳選しておきます😊
時期も違う、性別も違うとなると全く意味が無いので(笑)
1人目男の子で冬生まれ、2人目女の子で春生まれ、3人目夏生まれで全て無理なので(笑)私は1人目の時のは友人に譲りました💓

• とき

とき

そうですよね、厳選して自分か気に入ったものだけ取っておこうて思います☆
    ありがとうございます^ ^

• 12月12日
ケイトリン

うちは、一人っ子確定なんですが、姉が、甥っ子姪っ子の服を置いててくれました。
全部、一回綺麗に洗濯して、ジプロック二重にしてくれてました。
あと、分かりやすく、ジプロックに季節とサイズ書いてくれてました。
かなり、助かりましたよ。
ちなみに、自分の子供の服は、アウトした分は、友達の子供達に譲ってます。
友達いわく、肌着は何枚あっても助かるみたいで。
服は好みもあるから、いるのを、貰ってもらう感じにしてます。

• とき

とき

季節とサイズ書いてあった方がいいですよね^ ^参考にさせていただきます☆

• 12月12日
とき

みなさん回答ありがとうございます^ ^

取っておくものを厳選し、季節とサイズを明記して圧縮袋で保存しておこうと思います☆

ベストアンサーは最初に回答いただいた方につけさせていただきます^ ^
ありがとうございました(*゚∀゚*)