※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☺︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が便秘気味で、毎日綿棒浣腸をしています。浣腸以外の便秘解消方法や、小児科受診のタイミングについて教えてください。

生後1ヶ月半の娘が便秘気味で、産まれてからほぼ毎日綿棒浣腸をしています。浣腸しなくても少し前までは、1日に3回ほど、うんちが出ていたのですが、ここ数日は、浣腸しても出ないことが増えて、1日に1回か、2日に1回です。

綿棒浣腸は毎日してもいいのでしょうか??
浣腸以外にも、便秘解消で効果があったことがあれば教えて欲しいです!
小児科には、何日うんちが出なかったら連れていくのがいいのでしょうか??

コメント

⚆.̮⚆

その頃、2日に1回とかでした😌
4日くらい出なかったら来てねと小児科で言われましたよ!

3日以上でなければ綿棒浣腸して、それでも出なくて4日経てば小児科に行ってました!

毎日しても大丈夫と言われましたが、私的には腸を傷つけるのも怖かったのであまりしませんでした💦

お風呂で、お腹をマッサージするのが良かったです✨あとは「の」の字もしました、効く時と効かない時がありましたが、、