※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

車必須の田舎にお家を建てた方、将来持ち家はどうしますか?子供に残す、…

車必須の田舎にお家を建てた方、将来持ち家はどうしますか?

子供に残す、売却しマンションや老人ホームに住み替える、などなど…。

田舎に平家のお家を建てて、とても住み心地は良いのですが、高齢者になった時に立地面で不安が出てきました。
免許返納後はお買い物が難しくなる点などです😣

コメント

⑤ままん𐀪𐁑

とりあえず売るか、子供達に残すかのどちらかと思います(更地にして立て替えてもいいしリフォームしてもいいし!)😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売却か、お子様に譲るとしたら資産になりますものね😊今後の事を考えていたので、参考にさせて頂きます🙏✨

• 9月6日

まだマンションを買ったばかりで家を建ててませんがあと数年で田舎に家を建てる予定です。

戸建ての土地は田舎なので子供が欲しいか欲しくないか分からないですが、ずっと住む予定はなくあくまで子育てをする家として建てます😌なので土地はその時の状況で売るか誰かに託すかです。
私たちは街中のマンションで過ごしたいねという将来設計は立ててます。ただマンションとなると今時交流もないので…近所付き合いとかは寂しくなるかな?とデメリットもありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育ては田舎の戸建でされる予定なのですね!差し支え無ければお聞きしたいのですが、どちらかのご実家の土地でしょうか?
    状況が似ていて、老後は都会など車を手放しても暮らせる土地に住み替えたいと思っています。マンションは人付き合いは希薄とゆう点はありそうですね😅
    手離す状況に合わせて対応される予定なのですね☺️参考にさせて頂きます。

• 9月6日

退会ユーザー

実家の土地ではないです😁
    義両親の住んでる県にはなるので今住んでるところよりは多少近くはなりますが😂😅
    ただ旦那の生まれた県ってだけで市町村は全然関係ないところを検討してます^ ^
    田舎だからこそ新興住宅(新しく整備された街)があるようなところを選んでる感じです。

そうですよね☺️今はどんどんマンションも進化してますし、私が今現在住んでるマンションもマンション下にスーパーと薬局が入ってるので…こういう所だと将来便利だろうな〜って感じです(´・ω・`)

• 9月7日
🍠さちゅまいもまん🍠

建てた訳じゃなく建売買いましたが潰れない限りは近くにスーパーもあるしバス停も近いので老後は徒歩移動とかかな?って考えてはいます!
家は息子に引き継いでもらって売るなり更地にして建て直すなりしてもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにスーパーやバス停が有るんですね!生活しやすそうで羨ましいです😊
    息子さんに将来託せそうだったら安心ですね😁我が家は一人娘で土地を継ぐなども無いと思われるので、将来私たちの代で畳むことになりそうです😂参考にさせて頂きます🙏

• 9月6日