※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

リビング17.5畳、子供2人欲しい。ソファとダイニング置ける?15-17畳の住み心地は?

新築を建築中ですが、リビングが17.5畳しかありません。
(廊下からの通路&階段へのスペース1畳含みます)

長方形I型のリビングで一部吹き抜けあり、天井2.6mです。

15-17畳の方、住まれてみてどうですか?
子供は2人欲しいと思っていますが狭いでしょうか?
ソファとダイニング両方置きたいのですが、無理でしょうか?
マイホームブルー 気味です…

コメント

ママリ

LDKで17.5畳ということですかね??リビングだけですか??

友人のお家がLDKで16畳と言っていましたが、家具の置き方などで広く見えましたよ!同じく吹き抜けでした!
ソファもダイニングテーブルも置いてました◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

LDKで17.5畳です!
    家具の置き方なのですね!ちなみにどんな風に置かれていましたか??もし差し支えなければ教えてください💦

• 5月9日
Mk

横長17.5畳に住んでます🖐️
吹き抜けもなく天井は2.4です。
広々とはいかないですが狭い!!ともならないです👌
ダイニングもソファ(小さめ)も置いてますよ。
今は大きなソファ置けないですが子供のおもちゃが減ったら大きめのソファに買い替えたいです!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね!!嬉しいです😭✨
    ちなみに現在のソファは何センチをご使用されてますか??
    もしよろしければダイニングテーブルのサイズも伺いたいです❣️

• 5月9日
  • Mk

Mk

ソファは150センチくらい、ダイニングテーブルは140センチ~180センチの伸長式です☺️
    普段は140で使ってますがまだ子供も小さいし十分です🫶

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

欲しいダイニングが140だったのですが狭くなるかなーと諦めようとしてました!!
    140センチ置けると聞いて安心しました!
    ソファが我が家180センチ程度なので少し通路が狭くなるかなという感じですかね🥰

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

リビング16畳でソファとダイニング置けていますよ😊
狭いかどうかは人それぞれの感じ方だと思いますが、私は十分な広さだと思っています🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じサイズのリビングの方居られて、十分と言っていただけて安心しました💦
    ちなみに記載が漏れていたのですがLDKで17.5畳なのですが合っていますか?🥲💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LDKで16畳です!
    4人テーブルとソファは2.5人掛けくらいのサイズを置いています😊

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです!!
    ソファとテーブル置いても十分な広さと言っていただけて安心しました😮‍💨ありがとうございます!!

• 5月13日