※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供を育てている方、母乳やミルクの与え方について教えてください。うちは保育所で200cc×2回、帰宅後は160ccミルク、他は母乳を与えています。

子供が10ヶ月です。夜断乳し、昼間は保育所に通っていて、母乳の出が悪くなってきました。でも子供は吸ってくれるので、まだあと4.5ヶ月吸わせようかなと考えているんですが、10ヶ月のお子さんがいる方はどんな感じで母乳やミルクを与えていますか?
うちは、保育所で2回とも200cc飲み、帰宅後は160cc飲んで他は母乳を与えています。

コメント

ままり

やっぱり1歳半手前まではあげたほうがいいのでしょうか!!私も今どうしたらいいのか悩んでいてコメントしちゃいました!!!!

我が家はもう夜寝る前しか飲んでいません😔これでいいのか🥶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子は11ヶ月半ばで辞めました☆下の子は保育所に通うのが早かったので寂しい思いをさせてるかなーと、思い今は1歳ちょっとまで飲ませる予定です☆寝る前以外はミルクですか??☺️

• 9月6日
  • ままり

ままり

すみません下に書いてしまいました🙇🏻‍♂️

• 9月6日
ままり

ちゃんといつぐらいまでと予定しているのですね🥹私は第一子でよくわからず何も考えずできてしまっています😔

ミルクは哺乳瓶を嫌がるため4.5回しか飲んだことがないんです😔なので母乳のみで😔寝る前に一度授乳し、それ以外は離乳食と水だけで😔どうするのがいいのかわからなくって😔