※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食での下痢について、量や色、回数が気になりますが、管理栄養士に相談済みで、元気なら問題ないとのこと。心配なら医師に相談してみてください。

離乳食の下痢について、皆さんどうだったか、教えて下さい🙇

離乳食始めて、一ヶ月経ちました(生後半年)
初めは便秘でしたが、徐々に下痢気味になり今日は4回でました。量は少ないです。離乳食始める前は一日一回排便でした。
今日は、おかゆ、ほうれん草、かぼちゃ、しらすです。夕方のうんちは、多分ほうれん草が出てきて、緑色でした。
管理栄養士の人に聞いたら元気なら問題なしと言われ。。。
でも、大丈夫かな?と心配になり投稿しました。
うんちの色と回数は大丈夫なんでしょうか?
宜しくお願いします💦

コメント

RRmama

うちも同じ感じですよ!

離乳食始めてから毎食後うんち出てるので1日3~4回してますし、下痢の日も多いです💦

おしり荒れてて可愛そうです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    離乳食なにか変えたりしましたか?

    • 9月6日
  • RRmama

    RRmama

    変えたりはしてないですよー!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月6日
deleted user

離乳食始めて2ヶ月で下痢になりました!
小児科連れてったらお腹の音が悪いから少し離乳食お休みさせてあげてと言われて整腸剤もらったらすぐ良くなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!今日健診で何も言われなかったので、大丈夫だったということでしょうか?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹にポンポン当ててくれましたよね?(ごめんなさいなんというか分からず、、伝わりますか😵‍💫?)
    それで何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ☺️

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聴診器でお腹と背中してました!
    聴診器であってますか?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!!✨

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良好と言われたので、まだ気にするほどでもないのかもしれません!
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 9月6日