※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が言葉の理解はしているが、言葉が出てこない。最近「ばーじー」「ねーね」「なな」などを言うようになり、最近「どいて」という言葉も。発達検査でグレイと言われた。同じような経験の方、話すようになった時期を教えてください。

今月で2歳4ヶ月になる息子がいます。

言葉がでてきません。ある程度の言葉の理解はしてます。

最近ばーじー ねーね(お姉ちゃんのこと。)なな(猫)

ワンワン、バイバイじゃーね バイバイバイビー

どいて この言葉を最近いうようになりました。

発達の検査しましたがグレイと言われました。

ことくらいの時言葉でなかったお子さんいますか?

話するようになったお子さんはどのくらいで話すようになりましたか?よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

下の息子が言葉遅めで、2歳2ヶ月ではっきりした発語なし、ワンワンって言ってる?どう?くらいの感じでした。
その後覚醒し(笑)、半年後には3語文もペラペラ話すようになり、10月で3歳になりますが、今はある程度会話もできるようになりました。
まだまだおうむ返しも多いですが、急成長した例の1つかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳近くあたりでペラペラということですね。
    うちも目覚めてくれないかな😭

心配なってきた😭

ありがとうございます😭

• 9月7日
まろん

うちの子もグレーですが
2歳4ヶ月の時は同じくらいの言葉数で、幼稚園と療育にその頃から行きだして3歳前には文章ペラペラ話すようになりましたよ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週1でプレに行ってて来年本気的に幼稚園にいくので、来年話さなかったら療育行くつもりではいるのですが……

話さないと不安なことばかりで……ありがとうございます😭

• 9月7日