※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
妊娠・出産

ベビー用品の準備はいつから始めましたか?ベビーカーやチャイルドシートは生まれる前に購入しましたか?入院グッズは何をいつ頃に買いましたか?何を買えばいいか分からないので、アドバイスをお願いします。

ベビー用品はいつ頃から
集め始めましたか?
ベビーカーとかチャイルドシートは
生まれる前に買いましたか?

ひとりで買いに行かないといけないので
何をかって良いのか分からないので
教えてもらえるとありがたいです。


あと、入院グッズは
何を買っていつ頃に購入しましたか?

コメント

はるわた

ベビーカーは産後でも良いと思いますがチャイルドシートは退院の日に必要になるので産前に用意してください(*´-`)

  • しおん

    しおん

    ありがとうございます❤
    母親が退院の時は
    あんたが運転する訳じゃないんだから
    後ろでだっこすればいいでしょ!って…
    でも、それは危ないと思い
    聞いてみました❗

    • 12月11日
  • はるわた

    はるわた

    今はチャイルドシート義務化してるのでタクシー以外は抱っこだと違法です。

    • 12月11日
  • しおん

    しおん

    やはりそうですよね!
    昔と今は違うと母に言います!

    • 12月11日
あーみ◡̈

私は本当ギリギリに準備しました( ´•д•` )💦

ベビーカーはお義母さんが用意しててくれて、チャイルドシートは退院時に使いたかったので買っときました( ˊᵕˋ ;)

ベビーカーは一ヶ月検診終わって
ベビちゃんと一緒に行くのもありかなと♡

入院グッズは病院からのリストを揃えて
早めに用意しておきました!

  • しおん

    しおん

    あたしもこのままだと
    ギリギリになりそうで…笑笑
    実家も遠いし、義母は協力してくれないし
    旦那休みなくて夜勤なので
    独りで行かないと行けなくて…
    やはり、チャイルドシートは
    前もって買ってた方が良いですね!

    • 12月11日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    入院準備はしといた方が良いかなと思います( ´•д•` )💦
    いつ何が起きるか分からないので!

    チャイルドシートは今はつけなきゃ
    行けないので、退院前までには
    用意した方が良いかと思います( ´•д•` )💦

    あとは最小限の物で良いと思いますよ!
    肌着と少しの洋服、ガーゼ、沐浴セットなどですかね(◍´◡`◍)
    足りなければ後後で良いかと思います
    ( ˊᵕˋ ;)

    入院のリストはまだもらってないですか?(・∀・)

    • 12月11日
  • しおん

    しおん

    そうですよね😅
    ある程度今から準備しようと思います✨

    チャイルドシートは入院前に買います❗


    入院リストまだもらってないんですよ😢
    はやくしてくれなきゃ
    用意もできなくて…

    • 12月11日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    そうなんですねー。
    多分もう少ししたら貰えるかと思いますよー(◍´◡`◍)

    私はパジャマと夜用ナプキン
    ボディーシート、授乳パット
    母子手帳はカバンに入れてました(・∀・)

    病院によっては、産褥パット貰えるので
    それは確認してからで良いかなと( ˊᵕˋ ;)

    • 12月11日
  • しおん

    しおん

    もしかしたら、火曜日に
    母親教室があるので
    その時にもらえるかもしれません✨

    入院するときすごい大荷物で
    行くと思っていたので
    案外少なくて驚きです!


    確認してから購入します🎵

    • 12月12日
Chris

8ヶ月頃から買い始めましたが、実際産まれてから慌てて買い揃えたのも沢山あります。
私の地元は車必須なのでチャイルドシートは産まれる前に買いましたがベビーカーは生後3ヶ月頃に買いました。(そして使いませんてましたww)
抱っこ紐も産まれてから買いました!

入院グッズは産院から指示された物を9ヶ月に入って準備しました。入院グッズは産院ごとに違うと思うので要確認ですね!
私の場合は、母乳パッド、産褥ショーツ、授乳ブラ、骨板ベルトぐらいでしたよ^ ^

  • しおん

    しおん

    8ヶ月頃から買う方おおいですよね!
    やはり、チャイルドシートは
    前もって要りますね!
    ベビーカーは使う人と
    使わない人いますよね!
    抱っこ紐で十分な人もいますしね!

    病院によってちがうんですね!
    まだ、入院グッズのことは
    教えてもらってないので
    まだ集めれなくて…

    • 12月11日
むっちん

ベビーカーもチャイルドシートも産前に買いました!
まとめ買いの方がお得だったので(*^^*)♪
退院時、車ならチャイルドシートないとダメですよ(´・_・`)
新生児からでも使える物がありますから、お母様を説得して準備して下さいね(^^)

入院グッズは後期になると産院から持参するもののリストを貰えると思うのでそれからでいいと思います(*^^*)
産院から貰えるものもありますし、被ったら勿体無いし、ベビーグッズ一式揃えるのにお金もかかるし大変ですもんね(´・_・`)

  • しおん

    しおん

    あたしの家の近くの
    ベビー屋さん?が今セールしてるので
    まとめて買おうか迷ってたところです!
    チャイルドシートは
    退院前に必ず買います✨

    病院によって違うみたいなので
    紙をもらってから揃えたいと思います☺
    今月ボーナスなので
    揃えるなら今だ!と思ってたんですけど
    分からなくて結局ここに相談しました!

    • 12月11日
  • むっちん

    むっちん

    ボーナス貰って、セールしてたらたくさん買いたくなっちゃいますよねー(*^^*)♪

    ちなみに私の産院のHPにはリストが載ってますよ(^-^)
    HPチェックしてみてはどうでしょう?
    参考までに載せておきます(^^)
    見づらくてすいません(T ^ T)

    • 12月12日
  • しおん

    しおん

    そうなんですよ~
    今日ちょうど見に行って
    ほしい~ほしい~って言いながら
    目に焼き付けて帰りました😅笑笑

    すごい分かりやすいHPじゃないですか!
    私の病院なんも書いてないんですよ( ;∀;)

    これ、参考にします❗

    • 12月12日
  • むっちん

    むっちん

    分かりますー(>_<)
    可愛いから欲しくなるけど目星だけ付けて何も買わずに帰るしかないですよね(ノ_<)

    何も書いてないんですね(´・_・`)
    お役に立てれば幸いです(^-^)♪
    私はリストの物以外にもストロー付きペットボトル、靴下、汗ふきシート、夜用ナプキン、育児日記、うちわとかも持って行きましたよ(*^^*)

    • 12月12日
  • しおん

    しおん

    そうなんですよ😢

    あたしの友達はペットボトルにつけるストローのやつ
    買ったみたいなんですけど
    あれってなんのために使うのか…
    って思ってしまいます笑笑

    • 12月12日
  • むっちん

    むっちん

    私は帝王切開での出産だったんですけど、まず起き上がる事自体が辛くて出来ないのでストローには随分助けられました(T ^ T)笑

    陣痛中とかも自分は辛くて動けなくても付き添いの旦那さんや母親がストローでサッと飲ませてくれたりして楽みたいですよ(*^^*)

    • 12月12日
  • しおん

    しおん

    そーゆー時のために
    必要なんですね!
    やっと理解しました❗

    • 12月12日
  • むっちん

    むっちん

    百均でも手に入りますし、準備しておいて損はないと思います(*^^*)

    • 12月12日
  • しおん

    しおん

    ありがとうございます✨
    早速今買いに来ました🎵

    • 12月12日
deleted user

チャイルドシートは先月ブラックフライデーの時に
買いに行きましたがベビーカーは
産後すぐに使わなそうなので保留です☝︎

ベビー服は少しずつ集めてますが
その他の肌着とかは全然買えてません☁
私の入院グッツは全くです( ´~` )!
来月あたりに買いに行く予定です!

  • しおん

    しおん

    ブ、ブラックフライデー?
    ベビーカーはみなさんは
    産まれてから買ってるみたいなので
    あたしもそうしようと思います☺

    あたしもボチボチ集めないと
    いけないです😅

    • 12月12日