※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしても義母に対して苦手意識があります。だけど苦手という感情を旦…

どうしても義母に対して苦手意識があります。
だけど苦手という感情を旦那に知られると
夫婦仲が悪くなるのでどうしたらいいかわかりません😰

はっきり面と向かって嫌味を言われたわけでも、
いびられたわけでもないんですが
すごくかまってちゃんで承認欲求が強いのと、
行く度に要らないもの、食べないもの、使わないもの、いろんなものを渡してくるのが苦痛で。
毎回気を遣いながら断ったり、断っても渡してきたり…そういうのがとても疲れます😵😵
あとはっきりものを言わず、遠回しにお願いしてきたり、聞いてきたりするのも気持ち悪く感じてしまいます。

でも旦那と両親のことでギスギスしたくないし
我慢するしかないのでしょうか??

義母がちょっと苦手だなと思ってる方、どんな風に付き合ってますか??😵

コメント

deleted user

義母が苦手です💦
旦那も私の態度で好きじゃないことは認識してると思いますが、1度も義母の愚痴や苦手だということを言ったことはないです💦

当たり障りなく付き合ってます💦
遊びに行きたいとかの連絡は全て旦那任せ、私と義母が連絡を取り合うことはないです😂
それが1番煩わしいので全部旦那に丸投げです😂
会った時も特に会話はしないです😂
ふわーっと全体的に旦那に丸投げです🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡事項も旦那が対応が遅いのか私の方によく連絡きたり、
    義実家に行くとめちゃくちゃ話しかけられるので
    無視するわけにもいかず。。
    ずっとマシンガントークされます😵
    でももうちょっと義母の対応を減らして徐々に距離を離してゆるーく付き合っていきたいです😂😂

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も義両親苦手です笑
会うのは年に2、3回くらいで1回2時間ほどなので何となくやり過ごしてます😅
主人も義両親が変?なのは分かってるので、私は主人にはそのままを伝えます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年に2、3回は羨ましいです!
    旦那さんが分かってくれてるのはいいですね🤣
    うちの旦那は義母がちょっとめんどくさいのは分かってるけどあまり助け舟を出してくれません😂
    悪気があるわけじゃないからだそうで。。キツイ。。

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

嫌われたくないならにこにこ対応するしかないかと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めは出来てたけど
    最近は顔引きずります😕

    • 9月8日
りん

私も苦手です💦
会うたびにいらないお菓子とか渡してくるの苦痛なのわかります!
私はそのまま実家に持っていってます笑

旦那にはあまり関わりたくないとハッキリ伝えています。
旦那には伝えてるけど、義母はガンガン距離詰めてくるので本当ストレスです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捨てるのも勿体無いですもんね💦💦
    でも食べなくて結局賞味期限切らしてしまうこともしばしばです😨
    旦那さんには伝えてるんですね!それでもどうにもならないのはストレスですね😵💦

    • 9月8日
ゆめ

苦手だし嫌いだし声を聞くのも苦痛です。同居なので毎日顔を合わせなくちゃいけないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居はしんどいですね💦
    義母と同居とか考えただけで
    蕁麻疹出そうです😵😵

    • 9月8日