※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゅー🍏
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が、最近私以外の抱っこで泣き止まなくなりました。機嫌がいいときは誰でも大丈夫。これは人見知りの始まり?人見知りはどのくらいから始まるのでしょうか?

4ヶ月の女の子です👶
今までは誰が抱いてあやしても泣き止んでたんですが、最近は私以外が抱いたら泣き止みません😩
私が抱くとすぐに泣きやみます。
機嫌がいいときは誰が抱っこしても大丈夫です!
これは人見知りのはじまりですか?
人見知りだったら機嫌がいいときもママ以外はダメなんですかね?
また、人見知りはどのくらいからしましたか?
質問ばかりですみません😣

コメント

ironpony

その時期は、人見知りというよりママがいい!らしいですよ(^-^)。
娘はちょうど今が人見知りかなー。

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    そうなんですね!
    人見知りはまだちょっと先なんですね😄

    • 12月11日
Chris

息子は3ヶ月頃からママじゃなきゃイヤ〜って感じのが始まりました。
人見知りというか、ママ=安心できる人という認識が芽生えたんでしょうね^ ^
つまりはママLOVEな訳です♡

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    人見知りではないんですね(^^)
    嬉しい反面ちょっと大変で、、😅

    • 12月11日
ちか

うちの子は3ヶ月ですが、
泣きだしたら、もうあたしじゃないとダメですね(><)
香音さんのBabyと一緒で
機嫌がいい時は誰でも大丈夫だし
ニコニコして愛想振りまいてます(笑)

ママloveで嬉しい反面
泣き出すと何も出来なくなるのが大変ですよね😅💦

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    全く同じです😣
    ほんと嬉しいけど大変ですよね😅

    • 12月11日
なつき☆

うちの息子は旦那だと息が止まるくらいギャン泣きしてても私に変わるとケロッと笑顔になります😅
抱き心地がちがうのかな?と思ってます。

上の子もいるので、も〜大変だからパパでいいじゃん〜とか言いながら私はドヤ顔です(笑)

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    なんか勝ち誇った気になりますよね 笑
    でも大変です😣

    • 12月12日