※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の出血と痛みについて心配です。エコーで問題なしと言われましたが、皆さんは同じ経験ありますか?助言をお願いします。

妊娠初期の出血について
初マタです。

今日、検診に行き、無事心音確認できて大きな問題は見つかりませんでした。
ですが、夕方から出血(鮮血)が少量見られ、少し生理痛みたいな痛みもあったので病院に電話したところ「エコーでは気になるところはなかったから様子見ていくしかない」と言われました。
エコーの入れるときに少し痛かったから傷ついたかなと個人的には思っていますが、皆さんはそのようなことありましたか?

先輩方教えていただけたら幸いです。

コメント

ママリ

下からのエコーの時期はたまーに出血してました!
それ以降出てなければ問題ないですが、生理痛のような痛みがあるのは気になりますね😰
出血はありましたが下腹部痛はなかったです!

流産してしまった子は出血と下腹部痛がありましたが、それはエコーした日とは関係ない日もあったので、続くようなら再度病院へ連絡したほうがいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お腹痛いのはやっぱり気になるところですよね、、
    今は落ち着いたように見えますが、悪化するなら受診しようと思います!
    ありがとうございます😭

• 9月6日
おまゆん

妊娠おめでとうございます😊
私は、エコー後毎回出血してました😭
お医者さんにもよりますが、血が出ない事のほうが少なかったです😂
出血量が増えたり、腹痛が酷くなったりしたらもう一度産院に相談した方がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    エコーでもやっぱり出血はするものなのですね、、
    今後気にしながら、酷いようなら受診してみます!
    ありがとうございます😭

• 9月6日