※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊活

妊活中で、考えすぎずリラックスした方が妊娠しやすいか知りたいです。

やっぱり、あまり何も考えない時の方が妊娠出来ますかね😂
2人目が欲しいなと思って妊活をしています。
これやったら妊娠したよー!とか、やっぱり考えすぎなかった方が授かれたよって方お話聞けたら嬉しいです😊

コメント

きなこ

よくそういう人の意見(意識しない方が授かるとか仕事辞めたら授かったとか)も聞きますが、私は顕微で移植後は意識しないなんてもってのほかで、ご先祖様に毎日祈るレベルでしたが授かったので、あんまり関係ないと思います🤣

自然妊娠ならタイミングバッチリでも妊娠率って20%で、半年に一回妊娠したらいいレベルなのでタイミングバッチリを毎月繰り返しつつ、早めに欲しければ排卵検査薬とかクリニックで卵胞チェックを併用するのが1番現実的だと思います🥳

• ころ

ころ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりその時のタイミングだし妊娠って本当に奇跡ですよね✨️
    私は多嚢胞なので病院に通いつつでも考え過ぎずで頑張ってみようと思います🙏

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

1人目のときが意識するようになってから1年ほどで妊娠しました。
特に期待してない月に授かれました😂

妊娠前に結婚式やマイホームを建てて
もちろん子ども部屋も用意してたので
周りから見れば妊娠まだかな?
と思われてる気がして
焦ってたと思います🥺

なんだか疲れたなーと気を緩めたときに授かれて
とてもホッとしました😂

2人目は半年ほどの自己流タイミングで授かれましたが
1人目を授かってることで妊娠できないしわけじゃないという安心感や
年子がいい!などのこだわりもなかったので
たまたまかもしれませんが
頑張りすぎずにリラックスできてたと思います☺

まだ1人育てるのもいっぱいいっぱいだし
急がないからママのところに
来たいときに来てね〜🕊
くらいの余裕があったので
きっと精神的にもストレスなく妊活できた気がします😂

妊活、楽しみながら頑張ってください🥳

• ころ

ころ

精神的なストレスって大きいですよね🫠
    私も今は可愛い息子が一人いるしな〜だから次のBabyも来たい時来てね〜くらいの心の余裕を持ちながら、なにより妊活を楽しみたいと思います🥹
    ありがとうございました❤️‍🔥

• 9月6日
もにゅん

2人目がめちゃくちゃ欲しいと思って1年ぐらい頑張ったものの稽留流産となってしまい、もう一人っ子でも…と思い、働き始めたら、翌月に妊娠発覚しました😂

• ころ

ころ

そうなんですね😳何だか妊娠って不思議なもんですよね〜ママになるんだからもっと力抜いて〜って赤ちゃんが見てるのですかね💗

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

考えない方ができる説ありますね!!
ちなみにころさんのお一人目は考えずに〜だったんですか??
わたしは、
1人目は一年授からず、たどり着いた究極のタイミング法と、体温、おりもの、検査薬、病院の卵胞チェックのトータルから見た排卵日特定でなんとか授かりました!!!
が、2人目はその方法をもう分かってたので、来月から頑張ろう、今月は来月のための準備運動という事で排卵日とか意識せずたまたまできそうな日に一度避妊せず仲良ししたら、
なんとこの度2人目妊娠してました😂まだ信じられない気持ちです…!
なので、何にも考えずに自然に任せてみてもいいのかなと思おます!!

• ころ

ころ

私は、多嚢胞もちで排卵障害があるのですごく悩んでいて、とりあえず病院とかには行かず排卵検査薬やら色んな妊活試したけど授からず…旦那と考えすぎ良くないよねってなって色んなものを辞めたその1、2カ月後に妊娠出来ました😳
    やはり何も考えない方がいいのかな〜と思いつつ、前みたいに運良く授かれないんじゃないか。とか、クロミッドやら注射しないとちゃんと排卵しないことがあるのでどうしても考えてしまって😓どうしたらいいですかねえ😂

2人目おめでとうございます😳💗🎉わーーーすごいーー!!本当にお体お大事に🥺🫶
    やっぱり考えすぎはストレスで良くないんですねー!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!排卵障害ありながらの、色々辞めてのお一人目、すごいです!!!✨
    ありがとうございます😊

• 9月7日