※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での出産方法について悩んでいます。大きい病院で経膣分娩を希望しているが、帝王切開になる可能性も考えています。転院後、帝王切開になった場合、元の病院に戻れるか不安です。経験のある方のアドバイスを求めています。

総合病院への転院について。

前回の出産で緊急帝王切開になったのですが、その時に
「次は可能なら経膣分娩はできませんか?」と先生に言ったら
「うちではしてない、トーラックを推してる?やってる?大学病院とかを紹介する事はできるけど…今回の帝王切開の理由だと…うーん、ダメって言われるかも」
と言われました😭

帝王切開が嫌だった!というより、開腹のリスクや生活上の不安が続くのでできれば経膣が良いなぁ。という気持ちがあるので、大きい病院とかで可能ならチャレンジしてみたいんですが、
もし大きい病院に転院して、診察の結果、帝王切開でいきましょう。と言われたら
遠いし結局帝王切開なら、前回産んだ産院に戻りたいなぁ〜と思っちゃうんですが、
紹介状書いてもらっておいて元の産院に戻る事ってできるんですか?💦
もちろんあっちこっち通うのは良くないので、初診の段階で無理って言われたら戻りたい、初診でトーラックokが出たら大きい病院に通いたいなぁ
と思ってます。

後、元の産院に戻る場合って嫌な顔されませんかね?😂
実際経験がある方いらっしゃったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

理由が理由ならできると思います!
ただ経過観察した上で最終的にどちらの方法で産むかを決定するようになると思うので
ギリギリになってからでも元の病院に受け入れしてもらえるのかは確認しておいた方がいいと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ギリギリになって戻りたいっていうのはないので、もし結果帝王切開になりそうだねってなっても、しばらく総合病院の方に通ってたらそのままそっちに行くつもりでいますが、
    万が一戻るってなる可能性もあるかもしれないので聞いてみます!

    • 9月6日
deleted user

初診でOKでも途中で逆子や傷が薄くなってる等結構ギリギリでNGになることが多いです💦
34週で転院したことありますが、受入先が何週までOKなのかと、通ってた病院によっては保証金が自己都合だと一部返ってこない事があるので確認が必要です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トーラックは結局正産期にならないとわからないらしいですよね💦
    保証金も必要なとこあるらしいですね…そこも調べてみます!

    • 9月6日
はじめてのままり

私なら紹介状もらう前に
トーラック出来るかその病院で診てもらうかもです🥺
紹介状ないとダメならもらってから行きますけど
紹介状書いてもらう時に
トーラック無理って言われたら戻ってきていいですか?
って聞くと思います😂😂