※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおたんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんでミルクを足すタイミングや量について相談。生活リズムが乱れているが焦る必要はないでしょうか。

いつも、ありがとうございます(p*'∀`*q)
混合のミルク量についてです!
2ヶ月になったばかりの女の子です。
ずっとオッパイは出ていないと思っていたので1ヶ月半までは、ミルク寄りの混合で育てていました。今は、母乳相談室に行ったところオッパイは出ているとこ事で、ミルクは60〜80足せばいいと言われました。
今は、オッパイの後にギャン泣きしている時にはミルクを足すようにしています。
周りの子は、すでに生活のサイクルが出来始めており、夜もまとまって寝る子が多いのですが、ミルク量を減らしてからはまた寝なくなってしまいました。
ミルクのリズムもバラバラです。
2ヶ月なら、まだ焦る必要はないのでしょうか?

コメント

haru.

焦る必要ないですよ!

それか夜だけミルクを多くしてみるってのはどうですか?(´・ω・`)💓

*K♡MAMA*

そのくらいの時期は逆に夜中も間隔を開けすぎるのはよくないですよ!空いても3.4時間までです。それ以外はやはり起こして授乳した方が母乳も出ますよ!夜中が一番母乳は出やすいので母乳育児される予定ならあげた方がいいですよ♪

りおたんママ

ありがとうございます(p*'∀`*q)♡焦らなくていいんですね❤️

りおたんママ

母乳相談室でも、夜中は間隔開けすぎないほうがいいと言われました!なんだか、量が足りているのか不安で…。でも、もうちょっとリズムが出来るまで頑張ってみようと思います!