※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踏切ヲタク坊やの母ちゃん
妊活

採卵後の体外受精について質問です。男性不妊で体外受精をされた方で、一回の採卵で卵が取れた方いますか?

※不快に思われたらすみません。。。
今月初めて採卵に挑戦します!
生理が来たら自己注射が始まります。旦那側に不妊の原因があります。人工授精の時クロミッドを服用して卵胞も大きくなってくれましたが、3回挑戦して全滅でした。。。
金銭的にも、旦那との話し合いでも、採卵は一回と決めています。(そこで取れなかったり、受精失敗したら妊活終了です。)
そこで、男性不妊で体外受精された方で奥さんの方に原因がない方、一回の採卵で卵取れましたか?

コメント

ママリ

重度の男性不妊で私には何も原因がなく顕微授精しています。
卵子は毎回10個〜15個取れます!
ですが精子の質が悪いので
受精率は100%なのに胚盤胞になる数がすくないです。
(受精後最初の2日は卵子要因、3日目〜胚盤胞は精子の質と言われています)
1人目も男性不妊で顕微授精で
採卵1回13個採卵 3つ胚盤胞で娘を授かり
二人目治療中ですが採卵4回移植7回しても妊娠に至ってません。
私も色々と調べましたが何もなく
男性不妊が...と言われています
数打ち当てるしかないとも言われました。
そして私も今月採卵周期でもうすぐ自己注射はじまります!
お互いがんばりましょうね😭

• 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

踏切ヲタク坊やの母ちゃん

お返事ありがとうございます😭今月採卵されるとのことでお仲間が居て心強いです!!自己注射お互い頑張っていきましょー😣✊

我が家運動率が0、濃度も薄く顕微受精になります。。
    ママリさんは一回の採卵でたくさん取れるのですね!!!希望が持てます🥺4回の採卵お疲れ様です🙇‍♀️胚盤胞になる数が少ないのですね…。顕微なので受精はするかな?と思うのですが、胚盤胞まで行かないだろうなと思っています。もし受精して3日目以降の胚盤胞に至らなかったらやはり精子がよくないってことですよね…😶‍🌫️

娘さんの時は一回の採卵で授かれたのですね!2人目妊活されている今は中々なのですね😣その時の体調とか色々ありますよね😣数打って妊娠出来るなら頑張りますが、中々ゴールが見えないと自己注射や採卵何回も頑張れなくなりそうです😭でもいつか可愛い赤ちゃんをもう一度抱きたいと思って頑張って取り組むしかないですよね😥

お互いこの採卵で顕微成功するといいですね🥹

• 9月6日