※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
妊娠・出産

出産後の、入院中、義両親は入院何日目位に面会に来てもらうのが最適でしょうか?^_^

出産後の、入院中、
義両親は入院何日目位に
面会に来てもらうのが
最適でしょうか?^_^

コメント

☆shiho☆

気を遣わない間柄ならすぐにでも構わないと思いますが,気を遣っちゃう感じなら私だったら3日目以降がいいかなーと思いました!

私の場合は出産直後は全身筋肉痛がひどかったり,会陰切開した部分が気になりヨチヨチ歩きだったりしました…

あとは母乳をあげるのも慣れていなく時間がかかったりしたので,少し落ち着いてからがいいかと思います!

私の義両親は家が遠いのもあり退院後実家に来てくれましたが,入院中じゃなくてよかったーと正直思ってしまいました…笑

• cotati

cotati

ご意見勉強になります!!
    少し落ち着いてからの方が良いんですね^_^

正直、入院中はできれば
    こないでほしい感じになりますか?

• 12月11日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

私は正直気をつかう相手は来て欲しくなかったです(>_<)

疲れるっていうのもありますが,入院中なんだかんだ忙しかったです!
    沐浴指導だったり,母乳をあげる練習だったり,度々助産師さんが様子を見に来たり…

夜もまともに寝れないので,親とか気が休まる相手ならいいですが,義両親に長居なんてもしされたらぐったりかもしれません(>_<)

• 12月11日
☺︎niko☺︎

朝6時頃産まれるー!となり
丁度旦那が実家にいるところに連絡したので
両親ともに出勤前に覗きにきました!

結局8時過ぎての出産だったのであえず…
けど隣の部屋 壁もなくカーテン越し!!
に義両親、両親、旦那とみんなでいました( ¯−¯ )
ほぼ立会い出産みたいで嫌でした(´Д`)

ちゃんと面会されたのは
週末に遊びに来られました(*´`*)

• cotati

cotati

みんなに見守られてる感じでの出産だったんですね(>_<)
    なんだか落ち着かないですね^^;

週末って事は
    少し落ち着いてからですか?

• 12月11日
  • ☺︎niko☺︎

☺︎niko☺︎

丁度出産が金曜日だったので
    翌日、3日目の両方です(´・ ・`)
    面会自体は一時間くらいでしたが…(><)

• 12月11日
うさぎ

一人目が、夏だったこともありシャワー浴びれるようになってからが良いと、旦那さんにお願いしました(*^^*)
快適温度の部屋に居たとしてもやっぱ、臭いとか髪ベタベタになってそーなのが気になってしまって( ̄▽ ̄;)

ぴーちゃん

3日か4日くらいだと思いますが、私なら5日しかない入院ですしわざわざ来てもらわないです😅

ママリ

退院前日くらいがいいですかね😅💦
1日のサイクルも何となく分かってきた頃で、お股の痛みも気持ち落ち着いてきたかなって感じです😅

花

うちは午前3時頃産まれて、その日の朝9時頃来ました。
疲れてるし、ちょっと早すぎてしんどいな…とも思いましたが、翌日から私がマタニティーブルーでメンタルがおかしくなったので、あとから思うといいタイミングでした!
出産直後の体調は人それぞれなので私はたまたまよかっただけかもしれませんが…。