※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病で保育園休ませるか悩んでいます。熱は下がり元気だけど発疹はある。保育園は自宅保育希望。1週間休むのは難しいかも。皆さんはどうしていますか?

保育園通ってて手足口病になったお子さんがいらっしゃる方、何日くらい保育園休ませましたか?発疹はまだあるけど、熱がなく元気なら登園させてましたか?😅
昨日まで熱がありましたが本日は平熱に下がってます!発疹は全身にポツポツありすが、口には出来てないので食欲は普通にあります!とっても元気です!
なので保育園のルールとしては明日からは預かることは出来るけど、発疹がまだあるなら出来るだけ自宅保育してほしいです。でも仕事もあるだろうから無理にとは言いません。と言うような言われ方をされました😅
でも発疹が落ち着くのって1週間は罹ると聞いたので、そんなに休んでられないなって思います(><)
皆さんはどうしてるのでしょうか?💦

コメント

ママリ

本日娘たちが手足口病になりました!かかりつけ医によると夏風邪の1種だから熱が下がれば登園可能と言われましたよ☺️
保育園によっては発疹が消えてからってところもあると思いますが、風邪の副産物のようなものだから熱が下がれば基本的には大丈夫と言われたのでうちは熱が下がって本人も元気そうだったら連れていく予定です☺️

手足口病は確か熱もなく元気で食事も取れるようになったら発疹があっても登園OKだったはずです🙆‍♀️
しっかり医師の診断は必要なのでそこだけ要注意ですが💦
下の子が去年と今年なりましたが3日くらい休んで登園しました😊

はじめてのママリ🔰

この間なりましたが3.4日休ませて行きました!
発疹ひどかったですが熱なくご飯食べれてればいいと言われたので😇

ちなみにみんな移し移されで、うちのクラスは全員かかったらしいです🤣お互い様なので仕方ないと思います😅

R

マイナンバーカードの受け取りについて分かる方教えてください!

子供の場合
保険証と医療費受給者証など2つの書類があれば受け取れますか??