※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
ココロ・悩み

娘が幼稚園に行きたくない理由で毎日大泣きしており、他の人の目が気になっています。そのような子を見た感想を教えて欲しいです。

年中の娘が幼稚園に着くと、
行きたくないと自転車から降りず毎日大泣きます😰

初めは仕方ないかぁ。と見守っていたのですが
ずっと続くのでそろそろ
幼稚園の先生、第三者からの目線が気になるようになりました😔

発達は問題なく、私と離れてしまえばすぐ泣き止んで、お部屋での活動も問題なくできているようです。


ただ、朝の大泣きのルーティーンが派手なので
他のお母さんから変な子に見られていたり、
先生からはまたか🥵と思われていないか不安になっています。

このような子を見た正直な感想教えてください😭😭

幼稚園に行きたくない理由は
ママとずっとおりたい、ママがいいとのことです😓

コメント

ママリ

私は、お母さんのことが大好きなんだな〜可愛いな〜☺️という気持ちと、お母さん大変だな〜大丈夫かな〜という気持ちですかね🤔💡

  • ママリ

    ママリ

    変な子だと思ってる人はいないと思いますよ😊

    • 9月6日
  • ままーり

    ままーり

    優しい回答ありがとうございます😭
    明日からまた頑張れそうです😭☀️☀️

    • 9月6日
ありす

大丈夫ですよ🙆‍♀️
先生はそんな子は慣れたもんだし、他の親御さんも子供を持つ親なので変な目でなんて見てないと思います😂
うちも年少の時は先生が嫌いすぎて1年間ずっと泣いて行ってました🥺

  • ままーり

    ままーり

    そうですかね😰
    被害妄想かもしれませんが、他のお母さんからの目線がつらくて🥲🥲
    明日もまた頑張れそうです💦

    • 9月6日
うどん

近所の子が毎日行くのを渋っています。お母さん大変だなぁと思いますが、変な子だなとかは思わないです👌

  • ままーり

    ままーり

    みなさん優しくて泣きそうです😭😭
    被害妄想ですかね。。めげそうになる時もあるのですが、明日も頑張れそうです😭

    • 9月6日
deleted user

もし毎日見かけてたら、お母さんちゃんと毎日連れてきて偉いなー、大変だろうし、私ならめげそうだなー。とか、お家がよっぽど楽しいんだなーって感じです!

息子は逆に公園とかプレ幼稚園に行ったら、私の存在忘れるタイプだったので、大変だと思うけど、ちょっと羨ましいです😂

  • ままーり

    ままーり

    みなさん優しくて🥲🥲🥲泣きそうです🥲
    そんな風に言って頂けると、頑張れそうです。。
    めげそうで、休ませた方が楽だなとか色々考えてしまって😭ありがとうございます😭

    • 9月6日
ぴたそ

同じく、お母さんが大好きで離れたくないんだね☺️
お母さんご心配です*と思います。
幼稚園や保育所だと、そういう子よくいるので先生方もあきれることはありませんよ👍✨
離れたら落ち着くってことだつたので、「行ってくるねー!ぎゅー」とかちょっとやり取りして、あとはササッと先生方に任せるのがいいと思いますよ*

  • ままーり

    ままーり

    本当にお優しい回答ありがとうございます😭
    他のお母さんからすごく見られている気がして、、被害妄想とかしてしまって。
    でも、明日もまた頑張れそうです!!

    • 9月6日
まる

上の子が、年長の男の子ですが未だにそんなんです😂年少から通ってて3年目なんだから早く慣れてくれ!と心の中で思ってます(笑)

同じく理由を聞いても、お母さんと離れたくないよ😭お母さんがいないのが寂しいよ😭と言ってきます😂

先生も慣れてるし私の姿がなくなれば普通なので大丈夫ですよー!と言ってくれます。担任以外の先生もほぼ全園児のこと把握してるので、あらあら今日も頑張って来たね✨みたいな感じだし、知ってるママさんもみんなほんとお母さん大好きね☺️みたいな感じです。私もよそのお子さんがそんな感じでも、お母さん大変だねー頑張ってるねーくらいしか思わないので大丈夫ですよ☺️