※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母と同居しており愚痴吐かせてください。常に主人私子供たちを干渉し…

実母と同居しており愚痴吐かせてください。

常に主人私子供たちを干渉しすぎるている実母なのですが
この度主人が事業する事になり、帰宅時間が遅くなる休日仕事だと子供との時間がなくなる。など散々言われ参っています。
母は(祖父自営の会社勤め)役員ていう立場なので仕事は不規則なのでほぼ毎日家にいます。そして実兄も一緒に同居してるのでご飯に関しては作れる方が作るって感じになっています。
掃除は、毎日掃除掛け私、お風呂掃除浴槽主人、浴室私、
トイレ掃除私、台所掃除私、とやれる事は毎日やってます。
で、母は他の人と話す時は、「娘は私と同居だからお金もかからんし家の事子供の事半分は私(母)がやるから助かってると思うよ〜〜」て鼻高々に言います。私がその場に居ても。
私としては、他人に言う時くらいは私のプライド守ってほしい。
それを無視して身内だろうと他人だろうと保育園のママさん方だろうと言います。
嫌な事傷ついた事を言ったところで1mmも変わる人でもないし、謝る人でもないしむしろ、「え?本当のことでしょ?」て思う人なので言ったところでです。
本当にここに書けないほど散々な事言われます、、😭
同居解消したくても今出て行っても主人が事業する為苦労生活が見えてるし、子供たちに我慢させたくないし寂しい思いさせたくないので解消は出来ません。
でもこういうストレス?苛々してる時みなさんはどうやって発散してますか?教えてください😭

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

ストレス溜まりますね...🥲

わたしの場合ですが
とりあえず旦那に愚痴りまくります💦
旦那はしっかりわたしの気持ちを理解してきいてくれるので。
友達には言えないですし🥲
わたしは父にも母にも言えてしまうタイプなので
文句を言ってしまいますが
言ってもどうしようもないのであれば
とりあえずいずれ出ていけるなら
もう今はぐっと堪えてストレス発散します🥲✨
わたしのストレス発散は
食べる愚痴る癒される です🙋🏻‍♀️

無理しないで吐き出してくださいね🥹

はじめてのママリ🔰

わたしも実母と同居しており、毎日ストレスです😂

やっぱり旦那さんに愚痴ることが多いです😅
兄の嫁とLINEで愚痴ったりしてます!
それと部屋に閉じこもってなるべく顔を合わさないようにしてます(笑)