※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

娘の寝かしつけがうまくいかず、2時間以上かかりメンタルがボロボロ。朝寝も昼寝も難しく、眠そうなのに寝ない。自分の寝かしつけが悪いのか悩んでいます。

娘の寝かしつけが上手くいかず戸惑っています。

今までも寝なくなった時期はあったけど、それの比じゃないくらい寝ない。
抱っこでゆらゆら、お腹or背中トントン、授乳で寝落ち等
今まで試してきたことを全部やっても寝ません。
結局泣き疲れて寝るのですが、寝かしつけ開始から2時間強かかって私のメンタルがズタボロ。
旦那は寝かしつけをやろうとすらしないので交代もして貰えず。
毎日泣きながら寝かしつけてます。

朝寝、昼寝もなかなか寝てくれず、今日はついに朝寝無しです。
目擦ってるし欠伸もしてるしグズグズしてるから絶対眠たいはずなのに。

私の寝かしつけが悪いのかな。
しんどすぎて全部投げ出したい。

コメント

ママリさん

メンタルリープとかですかね?🥺💦
お母さんのせいではないですよ!それは絶対に!!
娘6ヶ月も急に置いたら起きるようになって、日中はずっと抱っこで寝せてます🥺
寝ないとこっちまで疲れますよね…
夜間は寝てくれますか?💦

• ぷー

ぷー

夜は寝るんですけど、眠りにつくまでが長くて🥺
    今までミルクで寝落ちしててくれたのに急に寝なくなってしまって😥
    抱くと泣くからベッドに置いたら遊び始めるし、もうどうしたらいいかわかりません🤣

• 9月6日
  • ママリさん

ママリさん

なるほど😭💦ミルク寝落ちを卒業のタイミングなのかもですね…😭うちも最近までおっぱいで寝落ちしてくれてたのが無くなりました💦そういう月齢なのかもですね…
    ほんと疲れますよね😣家事は最低限にして、眠らせたらゆっくり身体やすめてくださいね…!

• 9月6日
  • ぷー

ぷー

寝落ち以外の寝かしつけが見つかるといいんだけど🥺
    抱っこ拒否&置くと遊ぶので八方塞がり状態です😂

• 9月6日
さーさ

毎日お疲れ様です😨
めちゃくちゃ頑張ってて尊敬します🔥

寝ろー寝ろーって思ってると寝ないとイライラしてしまうので、おんぶでお買い物そのまま寝てもらう!おんぶで家事しながら寝てもらう!みたいな手抜き寝かしつけでした私は😂

泣き疲れて寝てもらうことすらあるくらい🫡

もう頑張りすぎなくらい頑張ってますよ🙆‍♀️

• ぷー

ぷー

本人が風邪引いてるのと私が生理中なので余計に疲れるのかもです🤤
    周りに頼れる人もいないし、自分でやらなきゃって意地になってるんでしょうね、自覚ないけど😥

• 9月6日