※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は咳が少し出ているが、元気で熱もない。保育園に行かせて病院へ行くか、休ませてから行くか悩んでいる。咳がひどくなければ保育園に行かせても良いですか?

皆さんなら保育園休ませて病院行きますか?

RSウイルスが先週から同じクラスで流行っていて、うちの子も先週から少し咳が出たりおさまったりしています。

今日お迎えの時に咳が増えてきているので良かったら病院で検査された方が…とお話があり、今のところそんなに咳は出ていません。

夜も寝れていて、食欲もあって機嫌も良く、熱もなく、たまに咳がコホッと出ています。

皆さんだったら、明日の朝同じような状況だったら保育園に預けて夕方お迎えしてから病院に行くか、朝から保育園休んで病院行く…
どちらにされますか?

本来なら咳が出たら病院へ!となると思いますが、ほんとにたまに咳が出てるくらいなんです。

咳が出てしんどそうならお迎えの電話しますと保育園から言われていますが、全然しんどそうでもないです。

コメント

せな

家では特に咳してません!で預けて、園の様子次第で夕方耳鼻科に行きますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今ちょっと咳しはじめました😱でも元気なんで、明日保育園預けて良いのか悩みます💦
    小児科ではなく、耳鼻科ですか?

• 9月6日
  • せな

せな

うちのとこは咳や鼻水があったら受診してから登園のルールがあるので、休ませますかね💦
    耳鼻科ではそういう検査してもらえないので、小児科に行きます。状況的にRSの可能性大なら特に。ただ、小児科はかなり待つので、とりあえず薬〜だったら耳鼻科連れて行って、中耳炎の有無を診てもらい、薬をもらって様子見ます😊で、園には耳鼻科行きました、〇〇でした、薬飲んでます、で預けて良いか確認して登園させます😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはり咳出てきたら受診してから登園した方が良いですよね💦
    保育園からはRSの検査を…と言われた気がするので、耳鼻科行ってもRSかどうかわからない限り登園はダメと言われそうです😅
    薬のみなら耳鼻科ですね!ありがとうございます💕

• 9月6日