※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーその
子育て・グッズ

子どもの食事について質問です。一歳半まではタンパク質の摂取量が記載されていますが、その後も気にする必要があるのでしょうか?タンパク質の過剰摂取は胃に負担をかけると聞いたので心配です。

子どもの食事について質問です。
離乳食の本を見ると、一歳半まではタンパク質の、例えば肉魚は15〜20グラム等と記載されてるのですが、その後は特に気にせずにあげても大丈夫なんですかね?タンパク質は胃に負担がかかるので、あげすぎは良くないと何かで見たので気になってます。回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

K*-*kmama

偉いですね!毎回計ってるんですか!?家は気にしたことないです💦笑
無事元気に育ってますし。

量ばっかり気にして、本人の空腹が満たされなかったり、体格によっては栄養足りてなかったら可哀想とおもっちゃいます。

極端な話大人みたいに200グラムのハンバーグとか食べる訳じゃないしもう一歳半になるんだし、そこまで気にしなくても大丈夫じゃないですか?💦

ずぼら適当親でダメな親です💦

• べーその

べーその

返信ありがとうございます!
    すごく羨ましいです!ズボラ適当というか、おおらかですよ!わたし、どうしても神経質すぎるのか、そうなりたいです(´・ω・`)
    野菜やご飯などは計らないので、むしろ多いぐらいなのですが、タンパク質だけはある程度20グラムぐらい〜と気にしてました!やはり一歳半ですし、そこまで気にしなくて良いですね(^.^)✨

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私O型で自分のこととかは大雑把で適当なくせに
自分の子供のこととなれば
すごい神経質です^^;
毎回 炭水化物、ビタミン、タンパク質計ってます(^_^;)
特にタンパク質は私も負担のことを考えて豆腐ハンバーグなど作るときは大さじのスプーンですくって
焼いて冷凍してます^^;
どのくらい食べれるのか把握したいのもあるんですけどね^^

• べーその

べーその

神経質なっちゃいますよね、ましてや1人目だと(´・ω・`)とくに離乳食始めた頃とか、私も全て計ってましたし、分量の把握も分かります。豆腐ハンバーグも全く一緒です!笑
    もうちょっと力抜いて出来たら良いんでしょうけど、不安になるんですよね( ̄▽ ̄)
    でも、育休あけて仕事復帰したら、余裕もなくなったこともあって、私は以前よりは多少適当に出来るようになってきたと思います(^.^)

• 12月11日
アリンコ

みなさん本当に偉い(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

私は一人目から気にしたことないです(笑)💦

• べーその

べーその

おおらかタイプのお方ですね!
    本当に羨ましいです(´・ω・`)

• 12月13日