※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠発覚後の風しん検査の値がギリセーフだったのですが、出産後にワクチン打ったほうがいいのでしょうか、、

妊娠発覚後の風しん検査の値がギリセーフだったのですが、出産後にワクチン打ったほうがいいのでしょうか、、

コメント

のん

2人目のことを考えて、1人目出産後1ヶ月健診のときに打ちました!

ひみつのママリちゃん

私なら念のため出産後に打ちます!!

ままり

1人目産後入院中に接種しました!
また妊娠した時に検査しましたが抗体つかずでした🙋‍♀️
こういうタイプもあります。

ちいこ

2人目を考えてるなら打った方がいいと思います!抗体付きにくい人もいるので、期間が空くなら次回妊娠前にも検査した方がさらに良いです☺️

はじめてのママリ🔰

数値ギリギリでしたが、私の地域はその数値だと接種して下さいって事だったので、2人目考えてるので先日接種しにいきました😄

ままり

1人目8しかなく次の子を妊娠する前には打とうと思って2人目妊活する3ヶ月くらい前にワクチンを打ちました!
が、今回16しかなくて抗体つきにくいみたいです(O_O)

1人目の産後に接種しました。

でも、2人目を妊娠して検査したら抗体はついてなかったので、それ以降接種してません。