※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
妊娠・出産

出産時に恥骨結合離開と帝王切開、両方とも経験した事がある方いません…

出産時に恥骨結合離開と帝王切開、両方とも経験した事がある方いませんか??

恥骨結合離開と帝王切開、産後はどっちの痛みの方が辛かったですか?
私自身、1人目出産の時に恥骨結合離開になり1ヶ月〜2ヶ月はまともに動けない生活でした。その後は日によってや体勢によってじんわり恥骨が痛む時があり、全く痛みを感じなくなって完治したかな?と思えるまで2年かかりました。

そして今回初めて帝王切開での出産予定です。
帝王切開での産後は大変だというのは覚悟しているのですが、恥骨結合離開を経験した人からしたらマシに動けるし痛みもマシなんじゃない?って思っているのですがどうなんでしょう?

コメント