※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鉄分を摂る簡単な方法を教えてください。プルーンとミロ以外で毎日続けられるものはありますか?(ヨーグルト系以外でお願いします)

妊娠中です
病院から少し貧血気味だから鉄分とってねと言われたんですが、簡単に取れるもの何かあるでしょうか?
一応プルーンは毎日一つ食べてて、ミロを牛乳で飲もうと思うんですが、ほかに毎日続けられそうなものありますか?
ちなみにヨーグルト系以外でお願いします!

コメント

ぽむ

DHCのサプリ飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみませんサプリは飲んでました。
    それ以外にあればお願いします!

    • 9月6日
  • ぽむ

    ぽむ

    あ、そうだったんですね!
    赤身肉やレバー、あさりなどは鉄分の吸収率が高い食べ物なので積極的にとるといいと思います😊
    そこに柑橘類、いちごや梅干しなどのクエン酸が含まれてるものを食べると鉄分の吸収をサポートしてくれると病院で教わりました😊

    • 9月6日
イリス

お手軽にサプリじゃだめですか❓

葉酸や鉄分などのサプリはドラッグストアにも扱いがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、書き忘れましたがサプリは飲んでます!
    それでも足りないと言われたので..

    • 9月6日
  • イリス

    イリス

    料理に使う鍋を鉄製にすると良いようです。なかなか使わない…ですが。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!検討してみます!

    • 9月6日
  • イリス

    イリス

    私は主人に貧血で〜と言ったら「鉄パイプかじってろ」と言われました。
    もし良ければご検討ください。笑。

    妊娠、おめでとうございます。

    • 9月6日
deleted user

サプリでも足りないとなるとお薬の方が良いのではないですか?
妊婦さんで鉄剤飲んでる人結構いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄剤はまだ出すほどではないそうです
    家でしっかりとってくださいといわれました🙄

    • 9月6日
ままり

納豆やほうれん草のお浸しなどはいかがですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月8日
はづき🔰

サプリ以外でという事になると食材しかないと思うので、
毎日は難しいと思いますが…

豆腐、納豆、ほうれん草、緑黄色野菜、お肉、卵。

これらの商品を組みあわせて食べてみたらどうですか?
よく妊娠雑誌とかでも緑黄色野菜は1番お腹の赤ちゃんや自分の身体に必要な栄養素が含まれてて、その緑黄色野菜を先に食べるとお腹の吸収率もいいし、主食の物を食べるより満腹感も違います。

検討違いなら申し訳ないのですが、参考にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緑黄色野菜がいいんですねー!意識してみます✨

    • 9月8日
ゆうな

サジー飲んでますよー!😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サジー気になってました!
    ネットで調べてミス😋🌼

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました🥲
    ネットで調べてみます!

    • 9月8日
あや

鉄分多いシリアルはどうですか?😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シリアル色々試したんですが、続きそうにありませんでした😅ありがとうございました😊

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

牛乳を鉄分付加のものに変えるのはどうですか??
あさりの水煮缶はすごく鉄分豊富なのでこれからの季節炊き込みご飯やクラムチャウダーとか良いと思います。
レバーは食べすぎるとビタミンAの過剰が怖いのでたまーに少量だけにしてます。
ほうれん草など植物性の鉄(非ヘム鉄)を取る時はビタミンCと一緒に摂取すると吸収率が上がりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あさりの水煮缶いいですね!!
    缶詰があるの知りませんでした☺️
    今度スーパーへいったとき買います!ありがとうございます!

    • 9月8日
deleted user

切り干し大根も鉄分多いし妊娠中便秘がちになるのでおすすめです😊
動物性たんぱくとビタミンCと一緒に摂ると吸収よくなるので、ツナやひき肉を入れたりデザートにオレンジをつけたりしたらバランスも良くなると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘なので切り干し大根良さそうです🌼
    今度作ってみます😋

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

別の方が言われてますが鉄製の食器や鍋使うのはかなり効果ありますよ!😊
元々学生時代からずっと貧血でしたが、結婚してから鉄フライパン毎日使ってたら妊娠したときの血液検査で「鉄分めちゃくちゃ多いね?!いいよー!😊」って褒められました😂

鉄玉子入れてお湯沸かして毎日そのお湯のお茶飲むとかでもいいし、南部鉄器で湯沸すでもいいし鉄フライパンでお料理作るでもいいです😊
毎日食べるもの気にするよりずっと気楽ですよ💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄玉子なんてあるんですねー!
    鉄鍋かフライパンか購入してみても良いなぁと思いました☺️
    ちなみに手入れとかって面倒だったりするんでしょうか?
    他の食器と同じように扱ってますか🤔?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手入れは実は簡単ですよ✨
    鉄玉子は使ったこと無いのでわからないですけど、鉄フライパンは最初に油なじませたりが大変ですが、その後は洗剤使わずぬるま湯&タワシでこするだけで汚れ落ちるので簡単です😊
    錆びないようによく乾かすことだけ大事ですかね!

    • 9月8日