※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査について質問です。5回タイミング法を行い妊娠せず、人工授…

卵管造影検査について質問です。

5回タイミング法を行い妊娠せず、人工授精1回目はダメで、今週期2回目の人工授精を行う予定です。
1回目の人工授精時の精子の状態は問題なかったので、私に原因があるんではないかと思い、今回卵管造影検査を受けました。

しかし、今回の検査では子宮内には造影剤が入り問題なく写っていたのですが、その後は卵管に流れる前に子宮内の毛細血管に造影が流れ込んでいるため、中止となり次回の周期に、通水検査を行うこととなりました。

卵管が詰まっていたらどうしよう。
痛いと聞くけど、耐えれなかったらどうしよう。
など不安がある中で受けたのに、まさかの原因で中止になりショックと不安が大きいです。

先生には子宮は問題ないし、一定の頻度で起こることだし、何か原因があって起こることではないから不安にならなくて大丈夫だよ!子宮は問題ないし、通水検査で卵管の通りが確認できれば問題ないからね!
と言われましたが、本当に大丈夫かと心配です😭

同じように、卵管造影検査は中断になっても通水検査で問題なく検査が終わり、妊娠できた方は居られますか?😢

今週期で妊娠できれば、1番嬉しいですが
来週期の通水検査が終わるまで不安しかないです😭😭

コメント