※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月から6ヶ月で七五三は早いか、大変か悩んでいます。兄弟で上の子は5歳で、下の子の七五三の予定が心配です。前撮りはできても神社での着物は無理か、11月にご祈祷に行くのは適切でしょうか。

2歳4ヶ月から6ヶ月くらいで七五三って早いですか?大変だと思いますか?😭

男の子兄弟で上の子が5歳です!七五三の予約をしなきゃと思っているのですが、下の子をどうするか悩んでいます💦

上の子は3歳の誕生日の記念撮影の時に七五三の服も着せてもらって写真を撮っただけで終わりでした!

今回は前撮りして神社にいく時にまたレンタルするつもりなんですけど、2歳だと前撮りはいけても神社で袴は無理ですよね…?😭

みなさんどんな感じでやりましたか?
あと初歩的なことでお恥ずかしいのですが、11月頃ご祈祷に行けば良いんですかね?

コメント

deleted user

3歳の七五三は2歳半でやりました!
コロナが落ち着いていたのでやっちゃいました!