※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
ココロ・悩み

最近不安が増えて子供に関して過剰に心配しているが、自分の考えが異常か不安。夫が子供を川に連れて行きたいと言ったが、1人で行くのは心配。友達の話を聞いて自分が考えすぎているのか疑問。強迫性障害に似ていると感じ、病気かどうか不安。

最近よく不安に思う事が増えて、出産して子どもが小さいから子どもの事に関しては敏感になるだけだと思い込んでいたんですが、もしかしたら異常に考え過ぎなんでしょうか?

夏に、夫が上の子を家の近くの川に連れて行きたいと言ったんですが、夫1人で川に行ってもし娘が流されたら1人で対応出来ないでしょってダメだと言いました。

でも周りの友達の話聞いたら1人で子ども3人連れて川行ってきたよーって話を聞いて、
もしかして自分は悪いこと考えすぎ?と思うようになって

過去を思えば確かにもし娘が連れ去られて一生会えなくなったらどうしようとか考えていました。

子供に関わる事件が増えたりしているせいもあるかもしれないですが、
テレビを見ていた時にたまたま強迫性障害という病気がでて
自分の事と似ているような気がしてきました。
病気ですか?

コメント

りーまま

1対1の自分が知ってる浅瀬の川なら許せます☺️
1対3は無理です😅

sakura

共感できすぎて、私も毎日不安で仕方ありません、、。
自分の目の前で生存確認できないとすごく不安です🥲