※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で切迫流産と診断され、出血が続くため自宅安静中。仕事復帰後、切迫早産心配。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

妊娠超初期から茶おりや鮮血がちょこちょこ常に続いており未だにずっと繰り返します😞
常に続いていたので茶おりはもう気にせず生活しており13週の時の妊婦健診で茶おりが出てるのでということで切迫流産と診断されて1ヶ月間自宅安静になってます。
少し立ち時間が長かったり歩く時間があったりトイレにいくとすぐに出血します🥲鮮血の時もあれば茶色や赤黒いサラサラした出血のときもあります。
子宮になにかしらの炎症があって出血してるんだろうとしか先生に言われず、止血剤とデュファストン(黄体ホルモン補充剤)を処方されたりします。
1ヶ月の自宅安静が終われば仕事復帰するつもりなんですが、次は切迫早産と言われるんじゃないかと心配してます。
初期で常に出血が続いてた方で切迫早産にはならずに出血もおさまった方いらっしゃいますか⁇😭
周りに同じような方がいなくてみなさんの経験があればお聞きしたいです😭
(長くて読みにくい文章ですみません🙇‍♀️)

コメント

はじめてのママリ🔰

初期に出血ありましたよー!
安定期前には落ち着きました💡
胎盤が完成したら落ち着くよ、と先生にも言われてました😌

同じく切迫流産で自宅安静してましたが、問題なく臨月で出産しました!
2人目のときも出血ありましたが、安静もなく切迫流産の診断もなく、普通に仕事してました。笑 臨月に出産してます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期前には落ち着かれたんですね😳❗️
    もうあと1週間と少しで安定期に入るのですが妊娠発覚してからずっと出血を繰り返してるのでいつまで続くんだろう、普通に生活したい、と弱気になってました😭
    安定期に入ればおさまると思って今はとにかく安静にしておきます🙇‍♀️❣️

• 9月6日

初期からずっと薄く出血があり、14wでドバッと鮮血でて切迫流産で入院しました🥺
でも16wあたりから出血なくなり、その後は順調に出産までいけましたよ🙆‍♀️😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も14週入ってすぐに生理の一番多い日くらいの出血がドバドバでるのが2日続きました💧焦りますよね🥲それでも入院はせず止血剤とホルモン剤で今はドバドバでることはないのですが少し動くとやはり鮮血がでます😭
    やはり16週あたりから落ち着くんですね😳
    もう出産までこんな自宅安静だとどうしようと落ち込んでたので少しホッとしました😭‼️

• 9月6日
maho

わたしも先月(9週)出血し切迫流産と診断され、入院後に1ヶ月の自宅安静となりました🥲
自宅安静となってから2週間程は茶おりや茶色い出血が続きましたが、最近は出血が落ち着き、先生の判断で来週から仕事復帰することになりました!
実際は、子宮内に血腫が残っている状態なので、正直不安しかありませんが、赤ちゃんと自分の体を信じることにします✨
おそらく予定日が同時期で、現在同様の状況だと思ったので、ついコメントしてしまいました。
赤ちゃんが産まれてくれたときのことを妄想して、一緒に乗り越えましょう💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院までされたのですね😭心配でしたね💧同じ週数ということで今mahoさんが出血が落ち着いてきたときいて私もそろそろかなと希望が持てました😭
    私も色々検索魔になってこの出血は血腫があってそこからの出血なのかなぁ?と思うんですが先生も原因があまり分からないみたいです🥲
    来週からの仕事復帰もどうかご無理なさらずに🙏おかしいと思ったらすぐ休んでくださいね☺️
    私はちなみに予定日が3月1日ですがお互い無事に元気に産めますように☺️✨

• 9月6日