※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovely-bow
お金・保険

保険の見直しを考えています。他社と比較したいけど勇気がない。家族で同じ会社だけど私の保険が3倍に。他の方の変更経験や勧められた会社も知りたい。自動車保険も相談したいです。

保険の見直しについて。
皆さんは、ほけんの窓口とかで見直ししたこと
ありますか?

今の保険が高いと感じていて、他社のとかと
比較してもらいたいなぁと思っているのですが
なかなか行く勇気がありません💦

家族で同じ会社にしているのですが、
私の保険は変更前より3倍位になりました💦

ほけんの窓口とか(他のところでもいいです)で話を聞いて変更されたかたのお話が聞いてみたいです。
やっぱり、聞きに行って変更して
よかったですか?それとも聞きに行ったけど
変えなかったよ、など
お話を聞かせていただけると嬉しいです。

今は住友生命です。
勧められた保険会社なども知りたいですね。

あと、自動車保険などもあわせて
相談できるのでしょうか?

いろいろすみませんが、ご存じなこと
ひとつでもいいので教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

はっぴー

結婚を機に保険の窓口行ったことあります!
よかったですよー♩無料だし、保険の基本から教えてくれました。
でも保険って子供のことは特に旦那というより、私のほうが何かあったとき手続きするから、やはり相談しやすい方がいる保険屋さんのとこにしました。中身というより、人で選んだ感じです。
でも相談しに行ってよかったと思います!

• lovely-bow

lovely-bow

ありがとうございます。
    私はこどもが生まれたのを機に変えました。数年が経ち、見直しというか他社の金額とか内容も知りたくなってたんです。
    確かに、相談しやすい方がいるところのほうがいいかなと思いますよね。

ありがとうございます🙇

• 12月12日
momo

ほけんの窓口に行きました😊

生命保険、学資保険、自動車保険などいろいろと相談しました😊今入っている保険の証書を持っていけば、見直した方がいい保険をアドバイスしてくれます💡

たくさんの保険会社を取り扱っているので希望を聞いてくれます(*^^)

対応してくださった方は親切で、無理矢理勧誘したりすることはありませんでした😄

ちなみにベビーベッドを用意してくれたり、授乳室があったりして印象はよかったです😊

lovely-bow

ありがとうございます。

そうなんですね、生命保険以外の保険も相談できるのですね。
    自動車保険なども高いなぁと思っていて、一緒に話が聞ければとは思っていました。
    行くときは今の証書を持って行くといいのですね。
    決定権は主人にあるので…無理な勧誘もないのは良いかも。

ありがとうございます🙇

• 12月12日
凛〜rin〜

私も、なかなか行く勇気がなかったのですが💦学資保険の事に無知だった為、新規と見直しを考えて相談に行きました。

初めて行った店舗で対応してくれた方は、私が月々の希望金額を言ったら否定ばかりで相談にのってくれそうな感じではありませんでした。
それも嫌だったのと駐車場がなかった為、他の店舗に行ってみました。
そしたら、そこで対応してくれた方は細かく相談にのってもらえました。
医療保険やガン保険など、どこの部分に重点を置きたいか希望を聞いてもらえ、その希望に応じて色々な会社と比較してもらえました。
見直しも、他の会社と比べてもらいましたが今のままでも損はしないとの事だったのでそのままにしました。

自動車保険も見直せましたよ´◡`

lovely-bow

ありがとうございます。
    そうなんですね、店舗によって(対応してくれた方)対応が違うと困りますよね。印象が悪ければ、他の店舗にいってみるのも必要かも知れないですね。
    どの部分に重点を置いているかなどの希望を聞いてもらいながら、対応してもらえるのはいいですね。
    自動車保険なども一緒に話ができるのもいいですね。
    相談してそのままでもいい、との結果でも聞いてみる価値はあるかもしれませんね。

ありがとうございます🙇

• 12月12日
mina♪

私も以前、住友生命に入っていました。
周りの人の話を聞いたら
自分の保険料が高いことに気付き、妊娠を機に保険の窓口に行きました。

初めて行く時は少し緊張しましたが、すごく話しやすかったです。
希望を言ったら、それに合った保険を色々教えてくれたり
気になった保険があれば
全部見積もり出して1つ1つ説明してくれました。

私の場合は、
学資保険のこととお金事情を考えて変更しました。
前より自分の保険をちゃんと理解して納得できたので、行って変更してよかったです。
…変更を強要されるわけではないので
相談しに行くだけでもいいと思います。

lovely-bow

ありがとうございます。

そうなんですね、見直したいと思ったきっかけが、よく雑誌の特集記事の中で節約している人の家計の一覧を出してますよね。そうすると保険の金額がだいぶ違うなぁ(安いな)と感じていたからなんです。似たような家族構成にも関わらず、なんでこんなに安いんだろうって。
    住友生命は高めなんですね…😢
    確かに私の保険もずいぶん上がりましたし。。
    同じような保険内容で他社のがどれくらいなのか知りたくなりました。

緊張しそうですが、勇気を持って
    行ってみようと思います。話しやすい方だといいなぁ。

ありがとうございます🙇

• 12月12日
hoshiko

保険見直し本舗へ行きました。
私と主人の保険の見直しました。

生命保険だけでなく自動車保険や損害保険の取り扱いも多数の保険会社から選べてすごくおすすめです。一社だけでなく何社かの中から自分の希望や必要保障額に合わせて契約できますよ。

見直しを考えられるようなら今契約している保険証券を持って行くと、保障内容の確認や見直すと毎月支払う保険料はどうなるか、など相談できますよ。

話だけ聞いて契約しなくても全然大丈夫ですし、気になるようなら行ってみるといいと思います。

lovely-bow

ありがとうございます。

保険見直し本舗へ行かれたのですね。
    こちらも生命保険以外の保険の相談もしていただけるのですね。
    なるほど、、総額だけでなく必要補償額なんかも考える必要がありますものね。
    保険見直し本舗は気になっている会社なので、こちらも保険証券を持参して聞きに行ってみる価値はありそうですね。

ありがとうございます🙇

• 12月12日