※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
ココロ・悩み

娘が幼稚園で一人で遊んでいるのを見て心配。毎日同じ状況か不安。過保護も心配。

年少の娘
幼稚園の園庭で遊んでいたのでこっそり覗いていたら
一人でうろうろ歩いているだけでした😭
お友達と遊べなかったのかな〜、、、、
たまたま見に行ってしまった光景がそれだったので
毎日そうなのかと不安になってしまい
こちらに吐かせていただきました🥺🥺🥺
過保護も良くないですが、、、やはり心配になります🥺

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

うちの子もですよ〜🥺笑
心配しますよね( ; ; )
うちは園の先生に聞いてみたらよく1人でフラフラーと何しよっかな〜みたいな感じが多いって聞きましたが輪の中に入って遊ぶこともあると言われたので少し安心しました☺️💓
先生にどんな感じか聞いてみるのもありかと思います♥️

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね( ; ; )
たまたま見た光景はそうだったのかもしれないですよね💦
私は幼稚園の先生に聞いちゃいます💦

なっちゃん

うちの子も恐らく、お友達と遊ぶー!っていう感じではまだ通えてないです💦
うちは小規模で女の子も6人だけ、いつも朝行くと4人の女のコグループが手を繋いでます🥹
「あー、この中には入れなかったらこれから大変だぞー…」と思いながら、心配な気持ちもあり…🥹
園でのお友達のお名前とか教えてくれますか?
うちはお友達の名前すらまだ出てこないです😅

1学期末の個人面談で相談しましたが、年少さんはお友達と遊ぶという認識がまだできない子もいるから気にしないでと言われました💦
ちなみに、うちの子はお友達と遊ぶというより、コロナ禍で大人としかいなかったため、先生といつも一緒にいます💦

まな

たまたまですよ😆🧡
うちの娘は、よく仲のいいお友達といますが、1人でいるときも見かけます。
娘に言われたのは、〇〇(お友達)ちゃんずーっとお砂遊びしかしなくて、〇〇(娘)は飽きちゃったからひとりでのんびりしてた〜って言ってた次の日、お友達とお砂遊びしていました。笑