※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syym
妊娠・出産

男の子の名前「汐那」について率直なご意見をお聞かせください。

名付けについて率直なご意見ください(*^^*)
男の子なので姓名判断のサイトで名字と相性のいい名前をみていいなと思うものを決めたのですが、第3者のご意見を聞かせてください(*^^*)

汐那(せつな)

どう思われるでしょうか?

内心、漢字を自分なら一発で読めないし、切ないって連想されやすいかなぁ、、、と(´・ω・`)

コメント

ぐーぐー

汐那くん(^ ^)
可愛いですね!
うちの娘にも汐の字を
使っています^ - ^
優しいイメージです♡

えみりー

すみません、私は読めませんでした💦
そして女の子っぽいかな?と思います。

はな

切ない、も連想しますが、刹那も頭をよぎります。刹那は短い時間とか瞬間とかですよね。もちろん、漢字は違いますが名前にするにはあまりいい意味ではないのでちょっと気になります。

一発で読めないし切ないってやはり連想してしまいます。
そして個人的には「な」で終わるのは女の子っぽいです(>_<)

ままり

フリガナがないと読めないです。
パッと感じたのは切ないでした。

がぁぜ

はなちゃんさんと同じく、「刹那」が思い浮かびました(´・ω・`)
良いイメージの言葉ではないです…。

ぽにー

しおなちゃん かと思いました。
せつな だと刹那を想像させて、あんまりいい印象は受けないです(*_*)
漢字は素敵だと思いますが、、

ぽち太郎

読めなかったです…
他の方もおっしゃってますが、音から刹那が浮かびました(>_<)
そして、名前だけ見ると女の子かな?と思ってしまいました。

せつな、とそれだけ聞くとあんまり良いイメージは持ちません……
なんか刹那とかそっちがでてきてしまって……
あとは男の子と言うよりも女の子って感じがしました……
多分漢字のせいかな……?
あれこれ言ってすいません……

まゆ

セツナ、の響きはあまり良いイメージではないですね…刹那も切ないも。

また、シオナと読む方が自然なので、どうしても読み間違えられ、さらに女の子に間違われ、となかなか苦労の多いお名前かなと思います…(^^;

読みも、1発で読めないというか、おそらくどなたも読めないかと思います…。
汐はシオ、ウシオ、セキとしか読めないので…セツ、がどこから来たのか連想も出来ませんでした。。