※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保険事務未経験で週3,4日働く女性が、ミスで上司に叱られ不安。保険の知識も不足で、続けられるか心配です。

未経験で保険会社や保険代理店の事務で働いてる方いますか?

パートで6月末から保険事務を始めたんですが、覚えられないしさっきも上司から何個かミスあったから気を付けてーって怒られました。。。

元々保険とは、、、?のレベルだったので保険自体も覚えられず、、、

6年ぶりの社会復帰で週3,4回働くことで精一杯な上、ミスも何回かしてしまって、、、
続けられるか不安です🥲🥲🥲

コメント

咲や

保険事務を昔やっていました
保険には大きく3つの種類があり
定期保険
終身保険
養老保険
ですね
定期保険はいわゆる掛け捨てと呼ばれるもので、一定期間保証されます
医療保険は定期が多いですね
終身保険は死ぬまで保証され、何歳でも死んだら保険金がおりるタイプです(終身医療もあります)
養老保険は一定期間保険料を支払い、機関満了でお金がもらえるタイプ、学資保険がこのタイプです
変額保険はちょっと特殊で、保険料を株や国債などで運用して、保険金の金額が変動するものです
損保系の火災保険や自動車保険は、自分の経験で勉強するしかないですね😣

ひよ🐥

金融業界から保険業界に転職しましたが、覚えること多いですよね😫💦
ルールもよく変わりますし💦

半年くらい働いて慣れてきましたが、それでもまだまだ知らないことばっかりです😂笑

毎日バタバタでヒヤヒヤですが、人間関係がまだ良いのでなんとか続けられてます🥺