※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

かかりつけの産院の先生がコロナで不在。難産回避のため歩くべきか迷っている。大きい病院へ行くことに不安あり。

かかりつけの産院の先生がコロナになり、しばらく分娩出来ないので、もしお産になったら大きい病院へ行ってくださいと連絡きた😭
もう正産期に入ったから歩きまくる予定だったけど、早く産まれると困るしどうしたもんだか‥(紹介された病院は正直あまり好きではないので…)🥲
でも、難産は回避したいから歩くべきですかね?😅

コメント

naco🍒

1人目から全く運動せずでしたが安産です🧸💕
今のところ、3人とも妊娠中は基本横になってます!笑

• あや

あや

歩いても歩かなくても関係ないんてすかね?😅私は1人目正産期に入ってから結構歩いてましたが、めちゃくちゃ難産てした💦歩かないともっと難産になるのか恐怖でしたが、そうとも限らなそうですね😗

• 9月6日
  • naco🍒

naco🍒

動くとお腹が張るので、お産が進みやすいらしいですね!☺️(陣痛が来てから歩くほうが促進される気がします!🤔)

でも私は、、36wくらいで赤ちゃんも大きめだしこのままじゃあ下から産めなくなるから動き回って!って言われましたが、なんせ体力落ちててちょっとお買い物行っただけでゼーゼーしてて笑

歩かなくても大きめ長男は安産でした!
    次男は張り止めの薬飲んじゃってなかなかお産が進まなくなりましたが、それでもあれ?いつもより張ってる気がするなぁ〜から5時間で出産してます!😂👍🏻

• 9月6日
  • あや

あや

5時間✨すごい😃👏
    あんまり関係なさそうなので、かかりつけで産めるようになるまではのんびりすることにします🤣

• 9月6日
ひーな

それは大変ですね🥲
できれば、かかりつけの産院で産みたいですよね^ ^

ちなみに私もほとんど歩かなかったです🫠
体重いしー、動くとしんどいーって家事くらいしかやらなかったけど、安産でした^ ^

かかりつけの産院で産めるようになるまで、のんびり過ごしてもいいかもですね^ ^
あとは、赤ちゃんのタイミングなので、お願いするしか☺️

• あや

あや

そうですよね😂赤ちゃんにももう少しお腹にいてね〜って言い続けることにします😙かかりつけで産めるようになるまではのんびりしたいと思います🥰

• 9月6日
ママリ

一人目、めっちゃ歩いてましたが、難産でした。二人目特に歩きまくったとかもないけど、普通に安産でした。
運動したからと変わるわけじゃないのか…と思いました🤣

• あや

あや

やっぱり関係なさそうですね😂
    かかりつけで産めるようになるまでのんびり過ごすことにします🤣

• 9月6日
ママリ

私は切迫+高血圧の関係で出産当日まで約2ヶ月間の寝たきりでしたが…超安産でしたよー😂

• あや

あや

2ヶ月間寝たきり大変でしたね😭
    でも、超安産は羨ましいです😂
    かかりつけで産めるようになるまでのんびりすることにします🤣

• 9月6日
ひかる

わたしもいま同じ状態です😢不安ですよね、、大人しくお家でゆっくりしようと思います💭💭