※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

産後2ヶ月過ぎてから旦那との関係がうまくいかない。出産時に切開・縫合したことが原因か。入れないし、血も出る。痛みはない。産後の関係についてアドバイスをください。

聞きにくいことですが、、質問です。
みなさん、産後はいつから旦那さんと仲良ししましたか?私は2ヶ月過ぎてぐらいから仲良ししようと試みてるんですが、、
旦那のが全く入らず、、困っています。
出産するときに、切開しました。そして、縫いました、、
それが原因なのか、、😭
どうしても入りません。
しかも、血も出てしまって、、
中からか、縫い目からかよくわからないんですけど、、
痛みはないです。
産後の仲良しについておしえてくださいーー😭😭

コメント

♡2児mama♡

1ヶ月健診が終わって問題なかったらので産後1ヶ月半ぐらいの時にしました(^-^)
ローションとか使ってみてはどうですか?

  • オラフ

    オラフ

    ローション試してみます!!!すぐにうまくいきましたか?

    • 12月15日
  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    ローション使えばあの痛みは無くなりましたよ(^-^)

    • 12月15日
  • オラフ

    オラフ

    ほんとですか?!早速、試します!!ゆくゆくは2人目希望なのにこのままでは、、w

    • 12月15日
  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    頑張って下さい(๑╹ω╹๑ )

    • 12月15日
ひびち

血は心配ですね(/o\)

うちも2ヶ月くらいからトライしてたのですがなかなか元通りにならず・・・
私も切開→縫合したのでそこがつっかえるかんじで違和感あり、痛いし濡れないし・・・でした(T_T)

4ヶ月のころ、5回目くらい?でようやく違和感なくなってきました!
今ではすっかり前のようにできるようになりましたよ~(^^)

  • オラフ

    オラフ

    ほんと濡れないです。
    やはり、けっこうかかりますよね、、

    • 12月15日
まめこ

産後はホルモンバランスの影響で濡れにくいから痛いのです。ローションの力を借りましょう!
だんだん戻ってきますよ!

  • オラフ

    オラフ

    まったくといっていいほどうまくできず、、
    ローション買います!!

    • 12月15日
まぁ

1ヶ月ちょっとでしましたよ!
最初とかはほんとに
怖くて怖くてやだやだ!
やっぱりむりー!!!
ゆっくりゆっくり!とか
1人で旦那を困らせてました(笑)
何回かやるともう慣れますよ☆彡.。

  • オラフ

    オラフ

    わらけます。
    あたしも旦那に無理無理。一生無理かも!!って困らせてしまいましたw

    • 12月15日
ままり

私も同じでした。
避けるのではないかととても不安で気分も乗らずで結局ダンナには理解してもらい行為をやめました(*´-`)

  • オラフ

    オラフ

    やめて、今は仲良ししてないのですかー?

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    今はしてないです^_^
    二人目を考えるときにやろうかな〜〜て感じです♡

    • 12月15日
y

私も会陰切開しました!
産後1ヶ月半くらいでしましたよー!
痛かったけど、我慢できるくらいでした!
ゆっくりするのと、抵抗がなければローションとか使ってみるのはどうですか?

  • オラフ

    オラフ

    1ヶ月半でできたとかすごいです!
    もう、体が拒否反応を、、w

    • 12月15日
  • y

    妊娠中はほとんどしてなくて、旦那に我慢をさせていたので、、、(笑)あと年子が欲しいのもあり、仲良ししてます!
    産後はホルモンの関係で、触られるのも嫌だって人いますもんね(笑)

    • 12月15日
きったん◎

私は半年くらいしなかったです!
疲れと眠気でそんな気分になれず(笑)
ずーーーっと断り続けてました(笑)

  • オラフ

    オラフ

    母という立場になり、気分はのらないですよね。わかりますー!

    • 12月15日