※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

乳児湿疹がひどく、スキンケアの回数について相談中。お風呂後にローションとワセリンを塗るときれいだが、朝になると再びカサブタが。朝晩のスキンケアが必要か悩んでいる。病院は考え中。家でできる対処法を知りたい。

乳児湿疹ひどいかた、1日何回スキンケアしてますか?

生後1ヶ月の娘が上の子のときよりひどくて、
耳や顔に黄色いカサブタが🥺

お風呂に入ってローションとワセリン塗ったらそのときは綺麗なのですが、朝起きたら再びびっちりカサブタがついてます💦

朝起きてからも顔洗ってワセリン塗って…としたほうがよいのでしょうか??

あまり長引いたら病院にいくつもりですが、とくにかきむしったりしてないので経過観察中です🥺
おうちで出来ることしようと思うのですが、みなさまどうされてますか??
ネットには入浴後だけで台所と書いてますが…🥺

コメント

🦄🦋

かさぶたができているなら寝てる時とかにかいてるかもしれないので皮膚科に行った方がいいと思います!
皮膚科の薬を塗ればすぐに治ると思いますが繰り返すので保湿は2回塗るといいですよ!
お風呂上がりと朝起きておむつ変えるついでに保湿するといいです!

ままり

授乳のたびに、病院でもらったヒルドイドを薄く塗って、特に乾燥が気になる時はワセリンを塗るようにしてます!
やりすぎかもしれませんが、よくなってきているので続けてます😹
朝イチに濡らしたガーゼで耳のカサブタをふやかして、取れそうなら取った後保湿してます!