※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poka poka
妊娠・出産

18週目で胎動が感じられず不安。検診では元気と言われたが、いつ感じるか不安。

先週、戌の日をむかえ安産祈願に行ってきました。
腹帯もし始めました。
明日18週目に入るところですが、胎動というものが感じられないんです(´・_・`)
よく腸が動くような感じ…とか、言いますが、私にはわかりません。毎日毎日、今日は動くかなぁ。って待っているのですが、なかなかです。
6日の検診では、エコーと内診でよく動いてて元気に育っていますよ。と先生に言われので一安心しました。でも、胎動が感じられないと不安もあります。
いつわかるのかなぁ(・・?)

コメント

18wでは感じない人いますよー!
平均で20wくらいです。
もう少ししたらポコポコしだしますよ💓
元気なら大丈夫👌

退会ユーザー

横になってる時に感じやすいですよ!

• 12月11日
  • poka poka

poka poka

あと二週間くらいでわかるようになるかもしれないですね〜
    元気なら大丈夫‼️と言われると
    ホッとします☺︎

• 12月11日
ちゃんちー

20週入るちょっと前から感じるようになりました(^^)
寝る前の横になってる時とかによく感じます!

• poka poka

poka poka

やはりだいたい20週目位からなんですね〜。
    たち仕事で動いてる事が多いのですが、夜寝る前を楽しみにその時を待ちます^o^

• 12月12日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

みたいですね!
    私も立ち仕事で働いてる時もたまーに動いてます笑
    元気に動いてくれるといいですね(^^)

• 12月14日
ゆーぅ

私は16週から胎動があって19週の今は胎動が激しすぎて夜中に何度も起きてしまいます( ゚ε゚;)
4人目なので早いのかな?と思います。初めは立っているときよりソファーで横になったりベットで寝てるときに気づきましたよ♪

• poka poka

poka poka

そういう事もあるんですねーー😳
    でも元気いっぱいに動いてくれると安心感もありますね〜☺︎私も早く胎動感じてみたいです!!

• 12月12日
berry

何となーくポコっと感じるのが胎動です😊そこから人によっては寝れないくらい激しい胎動になるようです😅私は寝れなかったり起きたりすることはなかったですが。
大体20wくらいから胎動感じられるようになると思います。
その後は段々としゃっくりしてるが分かったりウニョウニョ動くのが分かったり面白いですよ😆楽しみですね‼︎

• poka poka

poka poka

明日から18週目に入るので、もう少ししたら胎動を感じられるかなぁ〜(≧∇≦)とドキドキワクワクしてます。最初は、どんなんだろう…と。😌

• 12月12日