※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週からの離乳食のタイミングが分からず、育児に不安を感じています。日中の食事スケジュールについて具体的に教えていただけると助かります。

来週から2回食が始まるのですが、どのタイミングであげたらいいのか分からないので教えてください🙏

7時 ミルク200ml
10時半 離乳食
12時半 ミルク200ml
16時半 ミルク200ml
20時 ミルク200ml

お昼寝は毎回ミルクの1時間後に30分ほどします!

初めての育児なので何をどうしていいのかさっぱり分からなくて、、😓
細かく教えて頂けると助かります😭

コメント

ママちゃん

2回食なら、朝と夕に離乳食あげた方がいいと思うので、朝は8時、夕方は18時とかでいいと思います😃

8時  離乳食、ミルク100
12時 ミルク200
16時 ミルク200
18時 離乳食、ミルク100
寝る前 ミルク200

こんな感じでいいと思います😃
量を結構食べるようになってきたら夕方の離乳食後のミルクはなしでいいと思います😃

deleted user

娘は10時と16時に離乳食です☺️

maaana

朝夕に食べて8時と18時ぐらいにあげてます🤭

ママり

私も同じような時間帯でした!
2回目のミルクのタイミング(だいたい9〜10時半)と
4回目のミルクのタイミング
(だいたい16〜17時半)
で2回あげてました!

3回食になると3回目のタイミングが離乳食に置き換わる感じにしてました!
しばらくすると寝起きミルク+朝昼晩離乳食+就寝前ミルクみたいなリズムになってたとおもいます🤔

はじめてのママリ🔰

うち朝8時くらいと15、16時に離乳食です!