※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ご飯を食べない4歳の長男に悩んでいます。何を出しても気分次第で残すし、お菓子を勝手に食べることも。割り切って菓子パンを用意して選ばせる方法はありますか?

毎朝苦痛です😭
4歳の長男が、朝ご飯を食べません!!保育園行っているので出来れば食べてほしくて。
前日はたくさん食べてくれたおにぎりを作ると、『気分じゃない』とか言われます笑
何食べたい?と聞いて答えたものを出しても、『これじゃなかった〜』とか言って残します!!😭
なにがヒットするのか分からず、準備するのも苦痛です笑
気分じゃない〜とか言ってるけど出したら食べることもあります。もうわけわからないです😂

残すくせに、私がみてない隙にお菓子ボックスをあさったりしてるの見ると、もうほんっとーに腹立ちます😂
もうどうしたらいいですかねー。
夜ご飯あまり食べなくて寝ても同じです😭
腹立って、息子と険悪な雰囲気になり保育園へ送るのが嫌で😭
もう割り切って菓子パンとか数種類買っておいて選んでもらったら良いんですかね。
そんなに食事に関しては意識高いわけでもないので割り切ることもできますが、甘いものあげるのもなぁ。

朝ごはん食べないお子様をお持ちのみなさんはどうしてますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は時間との勝負なので好きなものあげてます。

チョコチップのスティックパンとかチョコのバームクーヘンとかカップケーキ、カステラ……時間かけずに食べられればなんでもいい!って感じです。毎日それをやってたら最近は飽きたのかご飯を要求されます😅

偏食な息子なのでおかずはいらない!と醤油スプレーでご飯だけ食べていってます🍚笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスフリーが一番ですよね🤔💓
    飽きるとご飯要求されるんですね🥰うちもそうなりそう!笑

気が楽になりました☺️
    ありがとうございます😊!

• 9月6日

うちも食べません😂
食べないって言うくせに残します😇
なので、バナナとヨーグルトは必ずあげてる感じです🥺
基本的に朝はパン派になってしまったので、最悪菓子パンでもいいやと思ってます😂
たまにチョコチップのものとかマーブルクロワッサンとか食べさせてます🙄
最近はサンドイッチにハマってて、朝面倒なので夜のうちにゆで卵だけやっといて朝に潰して準備してる感じです🤣

退会ユーザー

訂正
    食べない❌➡食べるでしたm(*_ _)m

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心です☺️
    いや、本当食べてくれたら何でも良いです笑😂
    サンドイッチ!喜びそう☺️真似させてもらいます!!
    作ってみて食べなかったら自分で食べます😂😂
    ありがとうございます😊💞

• 9月6日

退会ユーザー

本当にそうですよね!
    胃袋入りゃ〜なんでも良しです😘笑
    しかも朝ってとにかく時間が無くてバタバタするから果物でもヨーグルトやゼリーでもとにかく食べてくれるもの優先でお腹減れば保育園でおかわりしますよ🤣
    サンドイッチ最初はダルっ!って思いましたが今ではそんな苦じゃなくなりました😂慣れですね、ホント🫠

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが本当に保育園ではおかわり要求しているらしく😂
    保育園のご飯は美味しくてうちはまずいのか?と腹たちモードにたまになります😂😂
    悩んでも仕方ないですね😂笑

明日サンドイッチ作ってみます💞🥰

• 9月6日
ママリ

めっちゃわかります!!!!😭
大体いつも食べる物をルーティンで出すようにしてますが、それでももういらない〜とかお腹いっぱいとか言われます😭
バナナとヨーグルト常備でそれ食べさせるようにしてます😭
あとピザトースト割と好きなので食べさせたり、買い物で食べたいパン選ばせたりします!
忙しいのにご飯終わらなくてほんとしんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!と言っていただけて嬉しい。。笑
    同士がいると心強いです🥰
    朝が本当ストレスで😂😂😂

ピザトーストうちも食べます!食べない時はチーズがカピカピになって、『こんなの食べられない』とか言われて腹立つときもあります😂笑

どこの家庭も大変なんだと思ってもう少し気楽に対応していこうと思います!!

• 9月6日
ふらぺちーの

うちの長男のことかと思うくらい一緒すぎて😭
今日の朝もそれでブチギレ、怒鳴り散らしながら保育園へ送っていきました。笑
毎日毎朝寝起き悪いし、出来たよ!と並べてもテーブルに横たわったままずーっとご飯を眺め、今日はついにブチギレてしまいました。
うちはちなみに、ごはんパンバナナヨーグルト全て食べません!
本当に何なら食べるのか、、、
ネグレクトって言われるのでさすがにやらないけど、もう朝食用意しないから食べるな!って言いたいくらい苦痛です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの話をしていますか?ってくらい同じ朝です😂
    食べな〜食べないの?時間になるよ〜。とか最初は優しめに言うんですがまっっったく聞かなくて爆発しがちです☺️笑
    寝起きの不機嫌も本当わかります😂😊
    苦痛ですよね笑

とりあえずご飯ものは出さず、パン類選び型にしてみます🥰それでも口つけなかったらまたブチギレてしまうんでしょうが😂😂😂

でも同じ家庭もある。みんな同じだ!!っと言い聞かせて自分を保ちます☺️笑

• 9月6日