※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

シロッカー手術後の生活について、妊娠中の生活スタイルを知りたいです。要相談の内容は、入院を避けて家で安静に過ごしたいと考えていることです。

【シロッカー手術後の生活はどんな感じでしたか?】
現在2人目妊娠中です。
上の子の時に19wで子宮筋腫変性合併の切迫流産と診断され、子宮頸管長25mになり入院。そこから出産まで4ヶ月ずっと寝たきりでした。
今回は上の子もいる為4ヶ月入院は現実避けたいと思っており、次回妊婦健診時に主治医にシロッカー手術について相談しようと思っています。
もちろん、術後バリバリ元気に動きまくるつもりはありませんが、息子と面会禁止の4ヶ月を過ごすよりも家で安静に生活していた方がいいと思っている為の考えです。

そこで、シロッカー手術を実際に受けられた方はその後出産までご自宅でどのような生活スタイルをされていたのか教えて欲しいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ぴよ

子宮頸管無力症と子宮奇形のため予防シロッカー受けました!
術後は医師の指示があったので、仕事を半日勤務にしてもらいました😌その他は重い物を持たないようにだけ気をつけてと言われたのでわりと普通に生活してました🥰

• まめ

まめ

早速のお返事ありがとうございます!
    なんと、、!それはかなり希望が持てます🥹
    4ヶ月入院、なった場合は覚悟を決めないとですが避けられるのであれば極力避けたいと思っていて🥲
    せめてラスト1ヶ月くらいの入院まで頑張れればいいなと思っているので、ぴよさんのお話で勇気づけられました!

ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

上2人切迫で入院したので今回シロッカーしました🌼
日中は子供たち保育園に預けてましたが家事も今まで通りしてたし動物園行ったり公園にも行ってたし抱っこもしてました😂
糸のとこまで開いてて糸で支えてるって言われてましたが抜糸してもまだ産まれてきてません😵‍💫💥

• まめ

まめ

返信が遅くなり申し訳ありません😭

動物園、公園、抱っこ…😵!!
    それは凄いです!理想過ぎます🥹
    わたしも絶対次の診察で先生に相談したくなりました✨

また、私が返信遅い間にもしかしてご出産された様子ですか…?!👶🏻
    もしそうであれば、おめでとうございます🎉お疲れ様でございました👏
    休める時に休んで下さい🍀

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の腕がよかったのもあるかもしれません🥺✨
    どうなるかは分かりませんが私は手術してて本当によかったと思いました🌼

やっと昨日産まれました!🫣
    ありがとうございます😳💕
    主さんも無事出産できること祈ってます😌💕

• 9月8日
ちもな

上の子の時切迫で入院したので、
下の子の時はシロッカーしました。
仕事はドクターストップかかりお休み。
あとは普段通り生活してました😊

ですが…張りが頻回になり1ヶ月入院しました💦

• まめ

まめ

返信が遅くなりました😭
    普段通り生活が出来るなんて想像してなかったので、家にいられるだけで幸せです🥹
    わたしも次の診察時先生に相談してみようと思います。

ラスト1ヶ月入院お疲れ様でした!
    4ヶ月入院してたので1ヶ月に抑えられるだけでも私の場合感謝です😂

参考にさせていただきます♪
    ありがとうございました🍀

• 9月8日