※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたま
産婦人科・小児科

娘が手足口病で、症状が軽いため保育園に行っても大丈夫か悩んでいます。皆さんは、発疹が治ってから保育園に行かれましたか?

娘(8ヶ月)が手足口病にかかりました。今日朝イチで小児科に行き見てもらいました。
お医者さんによると熱もなく食事もとれてれば保育園行って大丈夫と言われました。

皆様はどれぐらいで保育園に行かれましたか?
発疹が治ってから行かれましたか?

コメント

ライナー

息子日曜日発熱→金曜日(木曜日から行けたが娘の熱が下がらず登園不可)
娘は火曜日発熱→月曜日

どちらも軽傷でしたが他のお子さんにも感染させたくなかったので念のため発疹が治ってから行きました。

土曜日に発熱
月曜日の帰りにぽいのがあるけど とびひだったのでアームカバーなどしててので汗疹かも?
火曜日に、これとびひかもですねと園の先生に言われてそのまま小児科行って小児科でもう行っていいよ!って言われたので書類書いてそのまま保育園に送って行きました🙌🏻

りんママ

先月うちの子もなりました😱
結構高熱が出てたのもあって1週間ほどお休みして発疹が治ってから登園しました!

ゆきたま

皆様回答ありがとうございます!
まとめての返信でごめんなさい。