※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
家族・旦那

最近引っ越しをして旦那の実家の近くになってから義理妹が週に2回日にし…

最近引っ越しをして旦那の実家の近くになってから義理妹が週に2回日にして4日くらいうちに来ます😰
嫌いではないんですが私にもやることがあるし、妊婦なので余計に疲れてしまいます😭
旦那からすると話し相手が出来て良かったじゃんと言われました。
うちはそんなに余裕があるわけではないのでご飯を用意したりなんやらで色々かかるのも気にかかります😰
私が心が狭いんですかね😢?

コメント

deleted user

そんなに頻繁に、逆に何しに来るんですか?
ごはん用意したりとなるとかなり負担がかかりますね💦
旦那様は自分の妹だから呑気に考えているんでしょうけど…
負担になってることを旦那様に伝えてますか?

  • su

    su

    暇だから遊びに来てます😰
    言ったら家族なんだからいいじゃん! とかそんな感じです🙄

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いくら家族といっても、昔から馴染みのある血縁関係と、赤の他人では訳が違います。
    ごはんでも多少は手のかかることしないといけないですよね?
    義妹さんもかなり非常識ですし、旦那様も思いやりに欠けます。
    どんなに仲が良い友達でも嫌です。
    やはり旦那様から義妹さんに角が立たないように言ってもらうのが一番いいと思います💦

    • 12月11日
  • su

    su

    そうなんですよね😭
    ご飯はまあ、としても家に2人でいるので気を使うのが疲れちゃいます😭
    やっぱり非常識ですよね?😰
    人に言えて少しスッキリしました😊
    ありがとうございます🙇

    • 12月11日
ぐーぐー

私だったら
居留守使います笑
気遣いたくないし
自分のペースで
ゆっくりしたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

  • su

    su

    ラインでいっていいー?
    って来るんですよ😨
    今日は昨日から来て明日もいよーって言って結果居ました🙄
    やっと明日は自分時間ですがやる用がいっぱいです😨

    • 12月11日
  • ぐーぐー

    ぐーぐー

    いくらなんでも
    ライン無視はできないですもんね。゚(゚´Д`゚)゚。
    今日はちょっとやることがある
    など言い訳をして
    どんどん距離を置くのは
    どうですか?!

    • 12月11日
  • su

    su

    私自身は仲の良い友達とかはずっと一緒にいることは出来るんですがさすがに義妹はずっとキツく感じました🙄💭
    次からはちょいちょい使おうと思います😭

    • 12月11日
  • ぐーぐー

    ぐーぐー

    わたしは義妹苦手なので
    同居しててもなるべく
    避けているくらいでした笑
    ストレス溜めるのはよくないと
    思うので( ; ; )
    ファイトです(`_´)ゞ

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

行っていーい?って聞かれたら
これから友達が来る、または遊びに行くとかなんとか言っちゃいましょう!
ストレスは赤ちゃんにも良くないですよT_T