※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

これって私がわがままなんでしょうか。数日前から長女が風邪を引き、看…

これって私がわがままなんでしょうか。

数日前から長女が風邪を引き、看病しています。
私も元々体調が悪かったので、結構頑張っていたのですが、本気でしんどくなってきたので、旦那に相談しました。
在宅で仕事しているので、1日とは言わなくても、数時間でも手伝ってもらえないかと。
そしたら昨日の段階では分かったと言ってくれていました。

夜中から長女の症状がひどくなり、朝イチで病院に行ったほうがいい状況になったので、通院の間下の子を見てて欲しいとお願いしました。
30分ほどで帰宅すると、もういい?と言われ、すぐに仕事部屋に戻っていこうとしました。

どうしても今日中に済ませなければならない用事(17時までにやらないとならないので、寝かしつけたあととかは無理です)があるから、お昼ごはんの休憩時間に子どもを見ててもらえないかとお願いすると、まだ休めってこと?と怒られました。だから休まないで済むように休憩時間にいかせてもらうよと伝えると、ため息をついて部屋に行ってしまいました。

私自身もボロボロで泣きながら家事してるレベルなのに、自分ってなんなんだろうととても辛くなってしまいました。

私がわがままなんでしょうか。
通院の30分だけ見てもらえただけでも贅沢なんでしょうか。

コメント

ママリ🔰

私ならブチ切れてます
たかが30分みてたぐらいでため息つかれても…
世の中の女性は我慢し過ぎだと思います。わがまま?わがままじゃないですよねどう考えても。母親だって人間ですし疲れますよ。ってか具合悪い時ぐらいわがまま言ってもいいと思います