※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

事務服がきつくなり、マタニティウェアに変えたいけど、安定期に入っていないため周囲に知られたくない。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

事務服がある職場で働いている方、
妊娠期間いつからマタニティウェアに変えましたか?
現在第三子妊娠中、9週です。
3回目の妊娠ということもあり、すでにお腹が出ています。
そして事務服のスカートが苦しくなってきました。
まだしばらくは入りそうですが、
胃の辺りが圧迫され始めて辛い時があります。
派遣社員として働いていて派遣元には報告済みですが、
幸いなのことにつわりもとても軽いので、
まだ派遣先上司には妊娠の報告をしていません。
でもそろそろ事務服も苦しいし、マタニティウェアに変えたい気持ちもあります。
ですがまだ安定期にも入っていないので、
周りの方にはあまり知られたくない気持ちもあり悩んでいます。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、
お話をお聞かせいただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

二児のママ

変える変えるっていって
結局産休までマタニティのには
変えませんでした🤣

  • めー

    めー

    産休までマタニティ用じゃなかったんですね😳
    羨ましいです!
    色々と検討してみます!

    • 9月7日
deleted user

お気持ちわかります!
3人目妊娠中です。
今6ヶ月ですが、
スカートが大きめのものを履いていたためなんとかまだ履けています。
私も保育園の送迎などで知られるのが少し気が引けて💦
もうそろそろ変えようとは思っていますが😭
少しお金が勿体無いかもしれませんが、事務服のスカートをワンサイズ上のものを買って履くのはいかがですか?

  • めー

    めー

    私も少し大きめにしておけばと後悔中です🥺
    保育園、すごくわかります!
    私からはまだ伝えてないんですが、どうやら娘たちは各クラスで先生に言っているようです。笑
    ワンサイズ上のものも検討してみます🙇🏻‍♀️

    • 9月7日
心のダム

私の勤務先はベストとタイトスカートのガチガチの事務服が制服でした😅

私も安定期まで周りの人に知られたくなかったので、安定期に入ってからマタニティに変えました💦
それまではスカートのファスナーをバレない程度に下げて過ごしてました😅

  • めー

    めー

    うちもベストとタイトスカートで、昔のサイズ感なのか割とウエスト小さめです😭
    ファスナー下げるのいいかもしれませんね!
    明日早速やってみます🙇🏻‍♀️💕

    • 9月7日