※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto𓂃 𓈒𓏸
産婦人科・小児科

福井県で出産する病院を迷っています。ホーカベレディースクリニックさんか本多さん、どちらがおすすめでしょうか?費用、先生・看護師の雰囲気、予約待ち時間、お祝いのプレゼント、立ち会い出産のコロナ対応について教えてください。

福井県で出産する病院を迷っています。
ホーカベレディースクリニックさんか本多さん
どちらがおすすめでしょうか?

・費用
・先生、看護師さんの雰囲気
・予約しても待ち時間があるのか
・お祝いのプレゼント
・コロナ禍で立ち会い出産禁止だと思うのですが、コロナが減った際立ち会い出産定期的に出来る様になっているのか

他にも何か情報あれば
教えていただけたら幸いです(T_T)!

コメント

おま

3日にホーカベさんで出産しました!

・+10万ちょっと。
産んだ時間、祝日、部屋の値段とかで変わってくると思います!

・看護師さんは皆さん優しくて話しやすい人が多いです😌
先生は面白い方ですが、体重増加には厳しいです🥲
出産後先生と握手が有名みたいで今回握手できました〜
夜中は違う先生になりますが。

・待ち時間はあります!
先生が分娩に行くと待ち時間長くなりますが、コロナ前より待ち時間が短いなと感じました!

・コロナ前は服頂きましたが
今回はスタイもらいました〜
あと足型プレート、オムツももらいました〜!

・7月中旬から感染者急激に増えてから中止になりましたが
その前減ってる時は立ち会いOKだったので、また減れば可能になるのではないかと思います!

ホーカベさんはほんとごはんが美味しいです😋💕
コロナの中で不安だと思いますが、出産頑張ってください‼️
長々と失礼しました〜

  • toto𓂃 𓈒𓏸

    toto𓂃 𓈒𓏸


    ご出産
    おめでとうございます👶🏻💕💕

    詳しく教えていただきありがとうございます!!!
    とても参考になりました!!!

    • 9月7日
タケ

ホーカベさんで一月に産みました
部屋は4400-15000弱まで選べます
シャワー無し個室で7700円にしましたが、ホテル並みでとても快適です
お食事も素晴らしく美味しかったです
アメニティもありますし、お部屋で完結できるようお茶とかもお湯も、きちんと入れ換えてくださいます
シャワー室も清潔でヘッドシャワー?もあって、すごく気持ちよかったです
先生も明るく声かけてくれて、病院全体にとても良い雰囲気です
看護師さん助産師さんだけでなくて、清掃の人、厨房の人、助手さん、皆さん素晴らしいおもてなしでした
コロナで前日から立ち会い禁止になりましたが、助産師さんも出産の時は、的確に説明、声かけしてくれてずっと付いててくれたので頑張れたと思います
先生も上手に声かけてくれて安心できました

お祝いは、アルバム、写真撮影のサービス券、お洋服を頂きました

個人的には、とてもおすすめです

  • toto𓂃 𓈒𓏸

    toto𓂃 𓈒𓏸


    1月にご出産されたんですね!
    おめでとうございます(;;)💓

    ご丁寧にありがとうございます。
    ホーカベさんとても魅力的だと思いました!!!⭐︎
    入院中の面会なども禁止されているのでしょうか?

    • 9月8日
  • タケ

    タケ

    ありがとうございます

    費用は、11万超えでした
    他の病院でもそんなものだったので、そこまで高いとは感じませんでした

    面会は禁止で荷物は受付で受け取りしてくれます
    コインランドリーがあります

    頑張ってくださいね💖

    • 9月8日
  • toto𓂃 𓈒𓏸

    toto𓂃 𓈒𓏸


    ありがとうございます!
    頑張ります🍼💓

    • 9月11日
  • toto𓂃 𓈒𓏸

    toto𓂃 𓈒𓏸


    何度もすみません💦
    健診の時にエコー写真などは貰えたり動画は撮らせてもらえたりするのかって教えていただけますか?😭

    • 9月14日
  • タケ

    タケ

    いえいえ
    エコー写真もらえますよ
    動画は、オンラインで貰えます
    診察が終わると、すぐにエコー動画がオンラインにアップされるのでダウンロードできますよ
    エコーも他の病院よりも長く丁寧に診てもらえて、
    先生も部位とか毎回細かく説明してくれます
    ホーカベさんは診察のためだけでなくて、親にも見せてくれる意味合いが強いように思いました

    そうそう、ホーカベさんでびっくりしたのは、
    お腹のエコーだけでなくて内診のエコーでも自分の上にエコー画面が映るモニターがあります!
    これはそこまで説明はないですけど、きちんと何をしてるのかとか子宮とか見せてくれます
    そして、何よりも内診がお上手だと思います
    今まで7人くらい内診受けましたが、ホーカベ先生は全然痛くないし、声かけも優しいです
    私も慣れてきたのもあるかもしれませんが。。
    内診はお尻を落として、力を抜いて受けるのもポイントです

    入院中は、美容師さんのシャンプーサービスも良いし
    ハンドマッサージも気持ちよかったです

    • 9月15日
  • タケ

    タケ

    参考までにお部屋とお食事の写真を☺️

    • 9月15日
  • タケ

    タケ

    朝食、ランチ、お夕飯です

    • 9月15日
  • toto𓂃 𓈒𓏸

    toto𓂃 𓈒𓏸


    ダウンロード出来るんですね!
    良かったです、、、
    そうなんですね。
    待ち時間あってもホーカベさんにしようかなって思いました☺️
    お食事まで見せてくださって…本当優しすぎます😭
    たくさん教えていただき本当ありがとうございました、、!

    • 9月15日
  • タケ

    タケ

    いえいえ、お役に立てたのであればよかったです
    ホーカベさんは、産んだ方のコメントもホームページにアップされてるのでご参考に☺️

    エコーは、毎回4D見せてくれたと思います

    • 9月15日
ままり🐈‍⬛

1年前に本多さんで産みました。

【費用】
手出し12万ほどでした
促進剤等なしの普通分娩です
3日間は5,000円の個室を使ってます
聴力検査か何かが当時は有料でした
【医師・看護師】
通院中の先生はアッサリ対応です
週一で医大の先生が来られます。
看護師さんは優しいですよ!
入院中は全員神対応✨
コロナ禍で部屋にこもりがちなので、お掃除の方も含め、みんな優しくて姫気分でした。
塩っぽかった先生までフレンドリーになりました笑
【待ち時間】
通院の日にもよると思いますが、平日に通ってたのでそんなにありませんでした。
30分くらいで全部が終わる感じです。
つわりの時とかすごく助かりました。
=先生の診察も早いので、じっくり診てもらいたいとなると、週一の医大の先生の日を狙うといいかもです。
【プレゼント等】
アルバム
三國屋善五郎のお茶&湯のみセット
ホットマンの巾着とハンドタオル
桐のへその緒入れ
「永和」さんの命名額 ←すごくいいです!
※何かしらのスリーパーと2択でした
【立ち会い等】
生まれる15分前から産後1時間まで立ち会い可でした。
お見舞いも決まった時間帯に15分だけ、夫or実母が可能でした。

エステや自宅訪問のサービスを中止してるのが本当に残念ですが、私は良い入院生活を送れたので満足してます✨
毎朝アロマを焚きにきてくれて、ハーブティーを淹れていってくれます💖
母子同室ですが、快く預かってくれます!

こんなご時世なので不安になりますよね💦
1年前のことになってしまいますが、なんでも聞いてください!

  • toto𓂃 𓈒𓏸

    toto𓂃 𓈒𓏸


    詳しくありがとうございます!
    本多さんの情報も欲しかったのでとても嬉しいです!!
    医大の先生は黒川先生と言う方でしょうか?
    その先生もあっさりですか?☺︎
    エコーの動画とかも撮っても大丈夫なのか教えていただきたいです⭐︎!

    • 9月11日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    そうです、黒川先生です。
    すごく優しいですよ!
    本多先生はあまり説明をせずサクッと終わるのですが、黒川先生は説明しながらです。
    その分時間はかかりますけどね。
    エコーの動画も、事前に声掛けして撮らせてもらいましたよ。
    でも、毎回DVDくれます!

    • 9月11日
  • toto𓂃 𓈒𓏸

    toto𓂃 𓈒𓏸


    そうなんですね☺︎
    私あまり質問できないタイプなんで黒川先生に診てもらいたいです!笑
    DVDくれるんですか☺️
    たくさん教えていただきありがとうございました😭♡

    • 9月11日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    それなら、通院は本多さん合わないかもしれないですね😂
    入院中はすごくオススメなのですが😅
    寡黙な先生なので、聞かないと分からないこと多いです。
    逆にそれが余計なこと考えなくて良いという人もいますよ。
    心配性の方は、細かく説明される方が情報過多になって4週間後が待てない心境になるので。
    私はたまに黒川先生挟んでました🤭

    まだしばらくキツイ日々かもしれませんが、体に気を付けて頑張ってくださいね!

    • 9月12日
  • toto𓂃 𓈒𓏸

    toto𓂃 𓈒𓏸


    そうなんですね☺️
    よく考えて悩んで決めようと思います!沢山教えてくださってありがとうございます😭!!

    • 9月14日