※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

よだれ&指しゃぶり対策について相談です。手で物を触ったり服を濡らすことが困っています。対策はありますか?

よだれ&指しゃぶりがひどくて困っています…(^_^;)指しゃぶりした手で色んな物触るし、抱っこした人の服びしょびしょにするし…( ̄□ ̄;)何か対策はないものでしょうか!?

コメント

とまと◡̈*

いまは舐めて色んなものの感触を確かめているので、辞めさせるのは仕方ないかなと思います💦
その都度拭くぐらいですかね(^◇^;)

• なこ

なこ

回答ありがとうございました!!
    そうなんですね(*´ω`*)これからも、こまめに拭いていきます!!

• 12月11日
葉名チャン

うちの息子もそうですよ~(>_<)

今の時期は仕方ないと思っていますが…

知り合いとか 抱っこしてもらう度に 「よだれがつくよ~」っていいますが、
友人や知り合いたちは きにしてません(笑)
「赤チャンだからしたないもんね~、よだれが出るのは 元気な証拠」と笑ってます。

その都度拭く事と、
抱っこしてくれる方に 前もって言ってます。

• なこ

なこ

やっぱり仕方ないんですね~(^^;)相手にも申し訳ないし、服の臭いがきつい人だと「その臭いのもの口に入れないでー( ̄▽ ̄;)」ってなってしまいます…(^_^;)

• 12月11日
  • 葉名チャン

葉名チャン

わかります、わかります!
    寝返りして じゅうたんや マットの上、人の服とか舐めますもんね~(>_<)
    私もやめて~ それだけはぁー(T0T)と心で叫び、
    ぐっと我慢すてます…

• 12月11日
  • なこ

なこ

やっぱりそうですよね!!
    ぐっと我慢ですね(;・ω・)
    同じような方がいて、何だか心が落ち着きました(*´ω`*)

• 12月11日
黄緑子

それが赤ちゃんですし、人は抱っこされる前に拭いたりしますが、あとは免疫たくさん付きますよ♡♡

• なこ

なこ

免疫がつくと思って目をつぶるしかないかもしれませんね!!

• 12月11日

うちの息子もおなじですよ😃ヨダレがひどくてなスタイは1日何回替えてるか…(笑)すぐゆびしゃぶりもしてヨダレまみれです(笑)
友人や知人にもヨダレまみれになるよーって言うけどみんな気にしないよーって言います😆
マメに拭くしかないかなぁと思ってます😢ヨダレが多いのは元気な証拠と周りによく言われます✨

• なこ

なこ

やっぱりこまめに拭くしかないんですね(*´ω`*)
    臭いのきつい服を着ている人に抱っこされると、その臭いのもの口に入れないでー、臭いがうつるー( ̄▽ ̄;)って嫌になっちゃって…(^_^;)
    前向きに考えて乗り切るしかないですね!!

• 12月11日