※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

常に咳をしているわけではないのですが1日に数回咳が出ていて、それがも…


常に咳をしているわけではないのですが
1日に数回咳が出ていて、それがもう1ヶ月続いています

3週間前に小児科に受診し咳止めのシロップを
飲んでいましたが治らずで、36℃台の時もあれば
37.3〜37.5℃付近の微熱?です
(赤ちゃんの体温にしたら普通ですかね?)

ですが、昨夜身体が暑い感じがしたので
測ったところ38.0℃ありました

比較的、元気でミルクも飲んでいます

夜寝ていると泣いて起きたので
いつもの夜泣きかなと思っていたら
聞いたことのないような叫ぶように泣いていて
抱っこしたり水分を与えてみたり
いろいろしても泣き止まず、20分泣きっぱなし
抱っこし続けてようやく落ち着き
麦茶を2口ほど飲んで遊び始めました
熱は36℃台に下がっていました
解熱剤は無いので飲んでいません

下痢も続いていて整腸剤を貰っていたので
それも飲んでいます


今朝は36.8〜37.4℃でやはり咳はたまにしています
今夜から台風の影響があるのと、かかりつけの
小児科が10日までお休みらしいので
咳止めの薬だけでも別の小児科で貰った方が
いいか悩んでいます

一緒に診察もしてもらった方がいいですかね😢

コメント