※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バス通園中に置き去りの心配があり、対策を知りたい旨を連絡帳に書いたが、多くの子供が通園しているため気になり、主人にも相談したい。今後もバス通園を続けたい。

バスの置き去りの事があり、バス通園しているのでつい連絡帳にどのように対策されているか知りたい旨を書きました。しかし、たぶん対策はされてると思うし信用して預けていますので、聞いて失礼だったかなとかモヤモヤしてしまい…。聞くの私ぐらいかなとか…。クラスではバス通園の子は7割くらいいて多いと思います。主人にもあきれられてしまい…。
今後もバス通園は続けたいです。もしもの為に子どもにクラクションを鳴らす事を教えるご家庭もあるみたいですね…。

コメント

ママリ

本当に怖いですよね。
自分の子がもしもそうなったらって考えると胸が苦しくなります。
全く失礼じゃないですよ。
気になって当然です。

でもなんで、置き去りがあるのか不思議ですよね😣
信じられない。
私の子はまだ幼稚園保育園通ってないですが
自分で送り迎えしようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に…元気にいってらっしゃいと送り出したのに…。つらすぎます。
    幼稚園、保育園選びだって親が見てる部分は全てではないし、信じて預けるしかないですよね…。

• 9月6日
2児のママ

いやぁ、私もバス通園なら連絡帳に書いちゃいますよ…( >_< )💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ニュースに何回かとりあげられると気になりますよね…。周りがそこまで気にしてないので私ぐらいなのかと…。

• 9月6日
  • 2児のママ

2児のママ

ちゃんとみんな下りたあと確認してるのか、欠席連絡無いのに居なかったら保護者に電話いくのか…色々気になりますもん🥲

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欠席連絡ないのにいない場合は知りたいですね😱聞くの忘れてしまいました。

• 9月6日
ぺこ

みんなが気になっている事だと思います!!
我が家はバス通園ではないですが、
バス通園のお子さんもいます。

どの様な対策をとられているのか、
更なる信用、信頼の為に、
手紙なりで教えて欲しいなと思いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    入園のしおりにも特に書いてなくて改めて知りたくて…。

• 9月6日
めめ

娘もバス通園ですが、基本的に園を信頼してるので特に聞かないです。
でも気になるなら聞いても全然良いと思います!!

娘にはクラクション鳴らすこと教えましたよー!
何回でも良いから思いっきり押しな!!って😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちもちゃんと対策されてる方だと思うのですが知りたくて…。一度気になるとずっともやもやしてしまい…。
    子どもにもクラクション教えようと思います。

• 9月6日