※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

義父母が私抜きで、子供と遊びに行きたいと言ってたので、私抜きでは嫌…

義父母が私抜きで、子供と遊びに行きたいと言ってたので、私抜きでは嫌ですって言ったら一緒に住んでるでるんだから、たまにはそう思うのは普通だよって言われたのですが、普通なんでしょうか?普段事情があり週に1回主人も私も仕事で居ない時があり、見てもらっているのですが、その時に出かけたりできるのに、何で私が居る時にそう言ってきたのか真意が分かんなくて。何考えているのだろうと思ってしまいました。

コメント

ちゃ。

自分の両親と住んでる時、父が姉妹連れて公園に行ってくれたり、次女がまだ赤ちゃんの時に両親と長女だけで隣の県までお出掛けしたりはありましたが、義両親となるとまた違うんですかね🤔?
今は義実家側で、姉妹だけで義父と公園とかもありますし、保育園のお迎えの後に買い物とかも行ってくれてたり、わたしは平気ですが、ただ、別にそれって普通じゃないし、親が嫌って言ってるんだから遠慮というか理解してほしいですよね、、😩

ゆめさんが休めるように、とか一言あれば、ゆめさんが在宅中にそうしたいって言うのもわかりますが、そうではなくてただ自分たちがやってみたい!って感じなんですかね🤔?

• ゆめ

ゆめ

ただ自分達がやりたいって感じです。

• 9月6日
  • ちゃ。

ちゃ。

なんていうか、『孫を遊びに連れて行ってあげるわたしたち』になりたいんですかね🫠
    一緒に住んでるとはいえ、イヤイヤあるしママじゃなきゃって時があるし、大変だと思うのでもう少し大きくなってからお願いします、では引き下がらないですかねぇ、、

• 9月6日
  • ゆめ

ゆめ

こちらが何を言っても、自分達の意見は絶対なので聞き入れてももらえません。😞😭

• 9月6日
  • ちゃ。

ちゃ。

何かあった時に責任取れるんですかね💦
    こちらがぜひ!と言ったならまだしも、そうでないのに、、🥺
    お子さん本人に聞いたら行く!って言いそうですか😭??

• 9月6日
ことね

どんな人かにもよります。

うちでしたら、私の父はまだ子育てしてるし安心ですが、義父は70代後半で子育ても全くしなかった人なので不安です。

• ことね

ことね

私は70すぎてたら不安です💦

• 9月6日
  • ゆめ

ゆめ

義父は、自分の子供もお世話したことなく、全部義母がしていたそうなのです。なので今孫育てしたいと思っているみたいですが、全て義母の真似です。

• 9月6日
  • ことね

ことね

それなら私は無しです!
    子育てしてなかった人にわが子預けるなんて不安って旦那に伝えてもらいます。

• 9月6日
  • ゆめ

ゆめ

主人は、義両親の味方なので取り合ってもくれないです。😞

• 9月6日
  • ことね

ことね

自身で言うしかないですね😢

• 9月6日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

週に1回の時だけで充分助かってます🙇‍♀️
みたいな感じでやんわり断るとかどうですかね?

義父母の年齢にもよりますが
預けた時にお買い物程度ならいつも事後報告ですね🤔

• ゆめ

ゆめ

義父74歳 義母65歳です。

• 9月6日